マガジンのカバー画像

マーケティング

14
運営しているクリエイター

#広報PR

ほとんどのマーケティング担当者が誤解しているソーシャルメディアの「真の力」

ほとんどのマーケティング担当者が誤解しているソーシャルメディアの「真の力」

SNSもソーシャルメディアも、プロモーションやPRに活用することがアタリマエの時代になりました。

一方で、多くの企業は、まだまだ狭義(狭い世界での)の活用しかできていないようにも思います。

本記事では、いま起こっているソーシャル化の本質(あらゆるモノやコトに「人と人のコミュニケーション」が介在することによって価値の本質が変わること)を理解し、狭義のSNSマーケティング、ソーシャルメディアマーケ

もっとみる
【広報PR編】YOUTRUST 資金調達リリースにまつわる裏話

【広報PR編】YOUTRUST 資金調達リリースにまつわる裏話

個人noteは久しぶりですが、キャリアSNSのYOUTRUSTで広報PRをしている緒方@oga_shoです。

先週にマーケティングの大前からもnoteが出ていましたが、昨月8月30日にYOUTRUSTはシリーズBの資金調達をさせていただきました。またその調達ニュースを起点に、一時的な"バズ"を超えた「サービス・企業のパーセプションチェンジ」を一歩前進させられたと思っています。

このnoteでは

もっとみる