見出し画像

感謝すべき相手は、「親」です。

こんにちは!YokoblogのYokoです!

皆さんにとって一番当たり前の存在であり、一番感謝すべき人がいます。

それは、両親です。

僕は22歳でもう社会人としての道を歩んでいます。ここまで辛く厳しい道のりでしたね。たくさんの不幸が僕を襲いました。

その不幸から、守ってくれたのが両親です。時には、門限を大きく破り怒られ、しばかれてきました。しかし、それがあってこそ、いまこうして執筆できています。

あなたが一番感謝すべき人は、両親です。


✔️自分で成し遂げたと思っていた


僕は自分が何かに成功した時、

自分の力だけでやったんだ!

と思っていました。そして、傲慢になり、自分が大きくなったと勘違いをして、親に反抗していました。本当に情けないです。

そんな時もありましたね。自分で成し遂げたものだと。。

違うのです。

母が深夜にお夜食を作ってくれ、父がテストの暗記に仕事が終わってから付き合ってくれた。

そのおかげです。自分だけでなし遂げたのではないのです。無条件で常に応援してくれる「親」という存在のおかげで、成し遂げることができたのです。

たまにこんなことを聞きます。

産んだんだから育てて当たり前だろ。

ひどいですね。なにもわかっちゃいない。

育てるだけでいいなら、生きられる最低限の服、食事、義務教育のみ。

これで十分です。

しかし、あなたは

・学校に行かせてもらっている
・ゲームを買ってもらっている
・高校に行かせてもらっている
・いい服を着させてもらっている
・フカフカのベットで寝れているなど

こんなにも、あなたはたくさんの恩恵を受けているのです。育てるだけなら、こんなもの必要ないんですよ。

あなたのためですよ。これ全部。

本当に育てて当たり前という考えを捨てるべきです。


✔️親が一番支えてくれている


あなたの周りに応援してくれる人はいますか?

応援というのは、あなたが現在行っていることがとても魅力的であり、信頼があってこそ成り立つものです。

つまり、何をしても絶対に応援してくれることなんてないのです。

しかし、無条件で支えて全てにおいて応援してくれる存在がいます。

それが、「親」です。

自分がやっていることがどんなに小さくても、どんなに魅力的でなくても支えてくれて応援してくれるのです。

あなたがどんな悪さをしても、迷惑をかけても、味方になって支えてくれる人は「親」です。

あなたが現在まで育つことができたのは、親のおかげなのです。


✔️感謝すべきは「親」です。

あなたは自分だけでここまで成功したのではないのです。

親が大切に育ててくれて、守ってくれて、叱ってくれたから。今のあなたがいるのです。

僕も感謝しています。本当に。

親に反抗する時期もありました。たくさん迷惑かけました。

それでも僕を愛してくれました。本当にありがとう。

父ちゃん、母ちゃん。

おかげで一人前に社会に出ることができました。これからもよろしくね。

一言「いつもありがとう。」

親を大切にしてくださいね。


最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。

それでは次の記事でお会いしましょう。

Yokoblog





よろしければ、サポートしていただけると幸いです。 これからも記事を書き続けますので何卒、よろしくお願いいたします!