見出し画像

アプリで彼氏ができた話①

今の彼氏と付き合い始めたのは、今から約3ヶ月前の6月だった。

前の彼氏と1年前にお別れして以来、コロナで出会いもなく、というか探す気もなく、仕事と韓国ドラマに明け暮れる干物女と化した私。「ねぇ、アプリやりなよ!」と勧めてくれたのは、幼小中一緒だったりなちゃんだった。

コロナでなかなか外食ができない中、久しぶりに会ったりなちゃんと銀座シックスのザ・グランでアフタヌーンティーをしていた。おしゃれをすること、きらびやかな空間をヒールでカツカツ音を鳴らして歩くこと、そして美味しい紅茶とあまーいスイーツを頬張ることをどれだけ欲していたことか、、、コロナ禍のブランクはあれど、やっぱりこういう空間にいると私の中にくすぶっていた乙女心が一気に蘇る。そしてたいてい女2人が会って話すことと言えば、決まって恋バナ。そりゃそうだ、もう2人とも27歳になる年。そろそろ動き出してもいい年齢だ。

「わたし、実は同棲始めたの!」とりなちゃん。

「えっっ!そうなの!?」とわたし。

りなちゃんは何かといつも動き出しが早い、そしていつものろのろスタートのわたし。アプリで出会った彼と1年付き合って、ちょうど最近同棲を始めたという。結婚を見据えての期限付きの同棲。憧れるぅぅぅ。。。

「まあいい人いれば付き合いたいんだけど、出会いないんだよねぇ」と、つい言ってしまう毎回同じ言い訳。これ本当はそこまで彼氏を欲していないっていうのが本音だったりする。今の暮らしに満足しているし、次作る彼氏は結婚相手であってほしいという願望が強いからか、なかなか動き出せないでいる。まあそんなに焦っていない証拠。でも私の周りにはこういう友達が多い。類友ってやつ?笑

そんなこんなで、アプリ経験者のりなちゃんにゴリ押しされたアプリを始めてみることに。。。





それから2か月後








なんと、アプリで、彼氏ができました!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?