見出し画像

ジャーナル26 何も決めない

写真は、
黒糖とクリームチーズときな粉
さつまいもと生クリーム
のクッキーサンドです。 
中身は自分で考えたけど
すごく美味しかった。

ここ1週間
“何も決めない”
“今この瞬間で一番やりたいことなんだろ”
で気持ちよく過ごしてる。

世界一やさしい[やりたいこと]の見つけ方
という本を見て
そして、
このジャーナルでも気づくことも多くて、
自己理解が深まっている気がしする。

周りに言われること
“好奇心旺盛””自分らしく生きてる”
“飽き性””愉快”

自分で思うこと
“なんとなく過ごす、ができない”
あとなんか物理的にも、そうじゃなくとも
カラフルが大好きだ。

面白い!可愛い!と思えるだけ思い続けてたい。
たくさん発見したいしボケたいしツッコミたいし日々にネタが欲しい。

でもずっと自分は中途半端だから、

何者かになりたくて
よく目標立てがちだったし、
宣言しがちだった。
“よし〜を完璧にしよう”と

それを私から宣言される人は
すごいね、ほんまストイックやね
ってよく言ってくれる

よく言われる、ストイックって
ありがたく恥ずかしい
そんなことなさすぎて。

で自分で立てた目標にも関わらず
重荷になったりして
できなかったら、自分が嫌いになって。
まぁいっか!ってケロッとできずに落ち込む。

誰にも頼まれてないのにね。

今月はこの本を読もう!
なんて、本なんてしっかり読まないと
響くものも入ってこない。

その瞬間に興味関心があるならば
読めば良いだけ。

今日はYouTubeだと思えば
YouTubeを見たら良い。

ちょっと今日は文章にしづらいけど、
すごく自分にとって大事な気づき。

最近はお菓子作りにハマってるし、
上手になりたい。
だけど、こうなる!と具体的に
は決めない。

昨日はワクワクするほどお菓子が作りたかったから、
作った。

今日はそれほどワクワクしない。だから
今日は作らずに、もっと楽しそうなことをする。

すごく楽しい日になるよ。

この記事が参加している募集

最近の学び

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?