見出し画像

新境地【普通のサラリーマンがオタクを目指して頑張る(?)日記(352日目)】

こんばんは。

今日も息子のためにあっち行ったりこっち行ったり。

そしてただ寝てる姿を延々と眺めてるだけの時間があったり…笑


当然ながら息子と産後の回復期にある妻のことが最優先であることには間違いなく、これはこの先ずっと変わらないとは思うのですが、自分の好きなこともちょっとくらいはやりたいなと、やっぱり思い至りました。


ただ、それにはかなりハードルは高い気はしています笑

仕事もしつつ、育児もしつつ、家事もしつつ、なので…。

ただ、世の中にはいわゆるワンオペ育児でこれら全てをこなしている(こなさざるを得ない)人がいることも事実。

そういった人には本当に申し訳ない限りですが、我が家は妻もいて無理のない範囲で2人で分担はできますし、かなり恵まれてると思ってます。


もちろん、趣味をするために、最優先事項を投げ出して妻や息子に負担をかけるなんてもっての外ですが、あくまで自分の仕事・家事・育児スキルを向上させて余暇時間を少しでも生み出し、その時間を趣味(=オタ活)に当てたいと思っている次第です。


中々時間がかかる試みにはなると思いますが、このnoteはそんな自分の奮闘を記す一手段としても使っていこうと、そんな風に思っています。


なので、出産前のような、オタクニュース取り上げや、漫画感想文みたいなものはしばらくの間、ほぼなくなるかと思いますが、「育児×オタ活」を実現するために、上記のような感じで頑張っていこうと思います。


これからも、趣味・オタ活で人生を豊かにしつつ、生活していきます!


ということで今日はこの辺で。


マガジンも新しく作成します!



宜しければサポートもして頂けると嬉しいです! 頂いたサポートは、主にオタ活用の書籍やグッズ購入費に充てさせて頂きます!