見出し画像

「Christmas Lights」 Coldplay

クリスマス🎄もそろそろ。ということで、クリスマスにまつわる楽曲を少しずつご紹介していきます。

クリスマスの時期。イルミネーションやクリスマス音楽を見聞きしているだけで、心が沸き立つような、ワクワク感に包まれます。何か不思議な感覚。

クリスマスのイルミネーションは中世、夜空の星に見立てて、森の木々に灯をつけたところから始まっているんだそうですね。

星に願いを、という言葉があるように、そのイルミネーションの光は星の代わりに、星が見えない日でも、健やかな祈りを捧げるための手段だったんでしょうか。

例えば今年から、

クリスマスのイルミネーションを見て、気持ちが安らいだなら、ちょっとした祈りを捧げてみてはいかがでしょうか。祈りというか毎日の平穏な暮らしへの感謝かな。

クリスマスの時期、大小問わず何かしらの問題があり、それを抱えている人たちがいるのも事実です。

ささやかな祈りが、クリスマスのイルミネーションに乗って、世界の誰かに届くかもしれなくて。

歌詞にあるような、

May all your troubles soon be gone
Oh, Christmas lights keep shinin' on

Coldpay 「Christmas Lights」より引用

こんな素敵な事を、クリスマスの灯りがもたらしてくれるかもしれません。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!