見出し画像

「雨上がりの夜空に」 RCサクセション

雨降って地固まるという言葉があります。

ああ、なんであんなことが起きたんだろう、、と嘆いてしまうようなトラブルを解決したら、結果として以前よりも良い状態になっていることを指しています。

一見、マイナスに見えることも、それを乗り越えた先にはプラスに転じている。

幸運は不幸の顔をしてやってくると言いますが、それもまた同じですね。

今、目の前に現れている事象としてのマイナスな事柄。それをどうとらえるかによってその後が変わってくるのだと思います。

たとえば、そりの合わない会社の上司など、すぐに自分の行動で変えられないことがあったとしても、一生一緒にいるわけではないのだから、その事象を受け入れていくことがその一歩なのだと思います。

そこで腐らず、その中でもできることを、ほんの少しだけでもやってみる。そういう行動が全てを変えていくのでしょう。

その行動の先、雨が上がった夜空には、どんな星がみえているでしょうか?

この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!