見出し画像

「雨のメインストリート」 福山雅治

雨が描き出す風景があります。

雨は激しすぎるとちょっと大変ですが、しとしと降るのであれば、様相が変わってきます。大気中に舞い上がった埃や花粉を洗い流してくれそうな気がしますし、日常に潜む人工的な音を隠してくれる効果もある気がします。

静かな雨をただただ眺めているだけで、心が安らぐような、そんな印象もあります。

見慣れた都会の喧騒と、そこに紛れ込んだ哀しみの感情も雨のヴェールが隠してくれそうで。

そんな時、その場所は、物語の舞台になる。

だから、雨のメインストリートで。
もう一度。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#思い出の曲

11,308件

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!