見出し画像

雨を楽しむには? 〜 「雨にキッスの花束を」 今井美樹

東京には梅雨がある。

当たり前のことではあるけれども、この時期には、雨というものについて考えを巡らせることが多いです。

雨は自然界にとっても循環の起点になるので重要ですが、外出時にはどことなく嫌なものにもなります。

しとしと降る雨は、部屋の中にいても落ち着いたBGMとして作用しますが、激しく降る雨はロックの爽快さとは全く逆のネガティブな感情を湧き起こしてくれます。

もし、この、どちらの感情にも変換する作用を持つ雨というものを心から楽しむことができたなら。そういう気持ちを持てたなら、世界は少し彩りを変えるのかもしれません。

そんなとき、この歌を思い出してみる。

不意に告げられた幸せの告白。天気は雨。あたりは傘を持つ人が行きかい、さながら色とりどりの花束が交差点で向き合う、幸せなずぶ濡れの二人を包んでいるようで。

雨の日の交差点の一コマ。この一瞬は、人生の中でも大きな意味を持つ、そして価値のある時間になっていくんでしょうね。

と、書いていたら楽しい気分になってきました~

この記事が参加している募集

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!