見出し画像

桜の時

トロントもいよいよ桜シーズンです

桜を見ると思い出す曲って
みんなあると思うけど
私は断然aikoの桜の時〜

大学生の時の思い出の1ページだな〜

トロントに来て
日本に居たときより何で?Why?を
聞かれることが増えた気がする。

それは多分日本人である私が
日本に住まずにほぼ地球の反対側の
トロントに居るからという
理由の他にも文化の差があって
当然だから何故?と思うことが
多いのだと思う。

だから何故?をよく考えるようになったし
過去について考えることも多くなった。

そして気づいたのは
今までの出会いって本当に
意味があるなぁってこと。

知り合い、友人、恋人。
とくに恋人は大きい。

その時は嬉しいことはもちろん、
お別れの時には死ぬほど辛いことも
あるのだけれど
全部今の私のためなのだなと思う。

ありがとう!

今まで私がしてきたこと
間違いじゃないとは言い切れない
でもあなたと会えたことで
全て報われた気がするよ〜

By aiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?