見出し画像

JJドラマ部 春ドラマ中間報告対談

約1年ほどでしょうか。JJ でドラマ大好きおばさん(私)と、光文社のお偉いドラマファンのおじさん(イマさん)で、クールごとのドラマについて対談……というか、雑談をしております。

私といえば「ベスト・オブ・平成ドラマ!」という本を書いてしまうほどの、生粋のドラマオタクでございまして。もう30年以上、ワンクールすべてのドラマをチェックしています。趣味ではなく、もうドラマ教。いやドラマ狂。でもここまで生きてくる間、どれだけドラマに助けられたことでしょうか。

好きだ、好きだと騒いでいたらコラム執筆をはじめ、ラジオトークなど各所でお仕事をいただいております。ありがとうございます。ドラマの楽しさが伝われば幸いです。ほら、アイスマン さんっていらっしゃいますよね。アイスを食べたいと思ったら、私は彼のSNSから検索するのですが、ドラマに関して私みたいなオタクを頼ってもらえたら、喜びの舞です。ちなみに私が熱心につぶやいているのがこちらです。

イマさんは光文社で数々の女性誌の編集長を渡り歩いた方。タレントさんと会う機会が増えて、情報についていくためにドラマを見始めたそうです。それが今じゃ、韓流ドラマも網羅。「ねえ、いつ寝てる?」というペースで見ています。家庭や仕事は大丈夫なんでしょうか。

長くなりましたが、実は仕事で会ったわけでもなく、近所の飲み友達だったふたり。居酒屋政談のごとく、言いたい放題していますのでよかったら暇つぶしにどうぞ。「あ〜、今日はビール買って家でゴロゴロすっか〜。テレビでも見るかな」というときのカタログになりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?