見出し画像

50歳で会社員から起業家へ転身してみて知ることができた5つの発見

こんにちは!久成です!



実際に行動してみて感じるのですが、
人生の中で新しい挑戦に踏み出すことは、
未知の可能性を拓く冒険でもあります。
 
 

50歳での起業家転身は、
それなりの経験豊かな時期だからこそ見える景色がありました。
 

 
過去の僕と同じように
起業をお考えの方に、
 

 
今回の起業家転身から得た5つの気づきと喜びについて
お伝えさせてもらいます。
 
 


 

1: 自分の可能性は無限大


 

 
50歳での転身は、
自分の可能性がまだまだ無限大であることを教えてくれました。
 

 
これまでの経験やスキルを、
新たなフィールドで活かすことができ、
 
 
これまで気づかなかった自分の強みに
気づくきっかけとなりました。
 
 
 
 

2: 自分を信じる


 
 
新しいスタートには自分を信じる力が欠かせません。
 

 
年齢に関わらず、
思いがあれば成し遂げることができることを知り、
 
 
自らの可能性を信じることにして
突き進みました。
 

 
過去の成功も失敗も、
「すべてはこれからの成功への重要な一歩である」
と実感できたのは大きな収穫でした!
 
 
 
 

3: 迷ったときはどちらを選ぶ?


 
 
転身の際には迷いもつきものです。
 

 

でも、50歳での挑戦は、どんな選択をするか?



すべては自分次第であることを示しています。
 

 
安定と冒険、どちらも魅力的な道ですが、
自分の心に正直に、
将来への期待を胸に選択を重ねながら前進していきました。
 
 
 
 

4: 新しい世界へ飛び込む勇気とそこから得た収穫


 
 
新しい世界へ飛び込む勇気は、
自分にとってのこれまでに経験のない価値ある冒険でした。
 

 
初めの頃は不安もありましたが、
そこから得た収穫は大きく、
 
 
自分の成長や挑戦の先にある充実感を実感できました。
 

 
仕事だけでなく、
人間関係やライフスタイルの変化も含め、
新しい世界が与えてくれるものは計り知れない
 
 
…というのが、
正直な感想です。
 
 
 
 

5: 今日が一番若い


 
 
50歳での起業家転身を通して、
今日が一番若いということを痛感しました。
 

 

新たな挑戦にはいつでも遅すぎることはありません。


 
 
これからも毎日を新しい冒険として、
楽しんでいく覚悟を決めました。
 

 
これからも未知の可能性に満ちた毎日を大切にし、
新しいことに果敢にチャレンジしていくことが、
これからの自分の人生の魅力であると確信しています。
 
 
 
 

まとめ:


 
 
50歳からの起業家転身は、
自分を再発見し、
未知の可能性に向かって進む素晴らしい冒険です。
 

 
挑戦はいつだって可能であり、
今日が一番若いという前向きな心構えが、
新しい人生を謳歌する鍵となると実感しています!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?