【Twitterチャレンジ最終日】とうとう5000人を達成しました!

9月18日から始まった私のTwitterチャレンジ!

先ほどフォロワーさん5000人を達成して無事に終了しました。

今日はたくさんの感謝を込めて、25日間のチャレンジを振り返ります。
終盤…実は大苦戦していたんですよ。

☆ひるねこのTwitterチャレンジ

ひるねこのチャレンジはnote開設6日目に始まりました。きっかけはnote大学の学長、ひな姫先生のこの記事です↓↓↓

この方法なら私にも出来そう!
Twitterのフォロワーが25日で5000人に増えたら楽しいじゃない?

そんな気持ちでスタートしたのが始まりです。

1日200人×25日のチャレンジはおおむね順調でしたが、途中でアカウント制限されたり、アカウントを乗っ取られかけたり…ヒヤリとすることもありました。

そのたびに必死にググって乗り越えることで知識と経験値を得ることができたと思っています。

何より、ひな姫先生がいつもそばで見守ってくださったのが大きかったですね。
困ったらすぐにDMで相談できる安心感、的確で温かいアドバイス…何度も励まされました。ありがとうございました!

☆最後の難関は5000人の壁

振り返ると…実は最後の数日は「5000人の壁」に阻まれて、ものすごく苦戦しました。

フォロワーさんを増やすには、まず自分がフォローしなければなりません。
適切なアカウントを適切な数フォローすることが出来れば、フォロワーはきちんと増えるのです。

しかしね、Twitterには「5000人以上フォローすることは出来ない」という約束があるんです。

5000人以上フォローするには
自分のフォロワー数×1.1+1という条件があります。

つまり、4550人のフォロワーさんがいれば
4550人×1.1+1人=5006人までフォローできるわけです。

日ごろからフォロー:フォロワーの人数比に気を配っていれば問題なかったんですけどね。
終盤、私は電卓片手にフォローできる人数を数えながらチャレンジしていました。

そして時には、フォローしてくれていない片思いの相手をリムらなければならなかったりして…←リムるというのはTwitter用語で「フォローを解除する」という意味です。
でも慎重にリムらないとフォロワーさんが一気に減ってしまったりするんですよ。
きっと、複数アカウントを管理している人は、1つのアカウントをリムると全てのアカウントのフォローを外してくるのではないかな…。

そんなわけで、最後の3日ほどはかなりキリキリしながらチャレンジしていました笑。

☆達成の瞬間

実はチャレンジ達成の予定の時刻は
12時7分(25日前のこの時刻にTwitterを開始したので)
だったのですが、
その時のフォロワー数は4982人…少し足りなかったんです。

しかし、先ほどの5000人の壁に阻まれてフォローできる枠はほぼなくて…
リムーブ(フォロー解除)するとフォロワーが減るかもしれないし…
私はひたすらタイムラインにフォローのお願いを流していました笑。

そのお願いをリツイートしてくださるフォロワーさんもいて、嬉しかったなぁ。

あと10人になったところでひな姫先生から
「カウントダウンですね!」
と激励をいただきました。
やはり、そばで見ていてくださったんですね〜!感激!

そして13時9分!5000人達成です!嬉しかった〜!

画像1


☆ご縁に感謝です!

ひな姫先生の記事に出会えたことで、私は5000人の人と繋がることができました。たくさんのご縁に感謝です。

noteにリアルタイムでTwitterチャレンジの記事をあげることで、たくさんのスキをいただき励みになりました。

さらに
みなさんが応援してくださる!必ず達成しなきゃ!!
というモチベーションにもなりました。ありがとうございました!


☆Twitterチャレンジ新章はじめます!

というわけで、私のチャレンジは終わったのですが…
次のチャレンジャーは、今読んでくださっているあなたですよ!

そろそろTwitterを始めようと思っているあなた…
Twitterのフォロワーが伸びなくて悩んでいるあなた…
Twitterで500人?いや、1000人のフォロワーさんがいればなぁ…と思っているあなた…

フォロワーを1000人集めるのは簡単です。←断言!
ひるねこと一緒にゆっくり1000人を目指しませんか?

新シリーズ
「のんびりゆっくり2週間Twitterチャレンジ!ひるねことフォロワー1000人目指そう!(仮)」です。

私は5日で1000人を達成しました。←ひな姫先生のメソッドなら必ずできますよ。ガチで目指したい方はひな姫先生のメソッドが絶対にオススメです。

でもね、ゆっくり2週間かけて自分らしいアカウントを作っていきたい方もいるでしょ?

そんなあなた!ひるねこと一緒に作りませんか?
近日中にスタートします。ぜひチェックしてくださいね。


☆【感謝企画】あなたのnoteを宣伝させてください!

そして25日間のチャレンジを応援してくださった皆さまに感謝を込めて…
ひるねこの初企画です。

題して
「あなたのnoteを宣伝させてください!」

①ひるねこがあなたのnoteの魅力を本気で記事にして投稿します。本気の記事ですよ!←私のnoteの週間PVは現在1万を超えています。

②出来たてホヤホヤのTwitterアカウントで拡散します!←5000人のフォロワーさんの目に触れます…出来たてですが…笑。

詳しくは明日、告知の記事を出しますね。ぜひチェックしてください!


ひるねこが大好きな作家さんを勝手にご紹介するシリーズ。※感謝企画の記事もこの熱量で書きます↓↓↓


🐱ひるねこのプロフィール

最後まで読んでくださってありがとうございました。
スキ、コメントなどいただけるとすごく嬉しいです。
これからも応援よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?