【新感謝企画2】とてつもないジャニーズ愛の持ち主|りらさんがライブ参戦を語る!

"とてつもないジャニーズ愛の持ち主"りらさんは、かつて一世を風靡したジャニオタ界のカリスマです!

ひるねこの新企画「あなたのイチ押し記事を全力で応援させてください」↓↓↓


第二弾は…
ジャニーズのライブ参戦の醍醐味を熱く語る、りらさんの記事を紹介します!


☆月間100万アクセス!!ジャニオタ界のカリスマ!

りらさんはスゴい人なんです!!

こちらはりらさんの自己紹介記事からの抜粋です↓↓↓

とてつもないジャニーズ愛の持ち主🌷自己紹介

💡ジャニーズ愛が強すぎて、
当時流行っていたドリーム小説(主役の名前を自由に変えられる小説)のジャニーズ版ファンサイトを設立、運営。
Yahoo JAPANに掲載され、月100万アクセスのサイトに成長。
サイトの維持と本職との掛け持ちがうまくいかず、数年で閉鎖。

ドリーム小説とはりらさんの説明通り、登場人物の名前を自由に変えられるweb小説のこと。漫画やゲームのキャラクターやアイドルを扱った二次創作が主流です。

つまり…ヒロインを自分の名前に変えて、アイドルとの恋愛を疑似体験できるという素敵な小説なのです。占いツクールなどが有名ですよね。

そんな中で…りらさんのサイトは月間100万アクセスですよ!スゴい!

ジャニオタの私も、りらさんのサイトの夢小説を読んでいたかもしれません。
しかしお仕事との両立が忙しくてサイトは閉鎖してしまったのですね…残念だなぁ。

ちなみにりらさんのジャニーズ愛の遍歴はこちら↓↓↓

🦊ジャニーズファン歴
📎約32年。
光GENJIの佐藤敦啓くんから始まり、
➡️忍者 正木慎也くん
➡️関西ジャニーズJr.時代の渋谷すばるくん、横山裕くん
➡️嵐 櫻井翔くん
➡️KinKi Kids 堂本光一くん
➡️KAT-TUN 赤西仁くん、亀梨和也くん
➡️関ジャニ∞ 安田章大くん、大倉忠義くん
➡️SexyZone 菊池風磨くん
➡️King & Prince 岩橋玄樹くん
➡️SixTONES 松村北斗くん、京本大我くん
➡️美 少年 那須雄登くん

現在の推し (ジャニオタは担当と呼びます) は関ジャニ∞の安田章大くん。そして現在療養中のキンプリ岩橋玄樹くんだそうです。

私もジャニオタと名乗ってはいますが…オタ歴はたかが5年のひよっこです笑。
ジャニオタ歴32年のりらさんは、おそらく物心ついてすぐにジャニーズの沼に落ちたのでは?もしかしたらお母さまもジャニオタのサラブレッド!
ジャニオタ界のエリートですね。

さあ、そんなりらさんのジャニーズ愛、ライブ参戦への熱がほとばしるのが今回ご紹介するこの記事です↓↓↓


☆りらさんのライブ参戦

ジャニーズの愛し方は人それぞれ。
グッズを集めたり、ディスクを買ったり、ブログや小説を書いたり、Twitterでつぶやいたり…
でも、ジャニオタならみんな大好きなのはライブ参戦です。

ジャニーズのライブってホントに楽しいんですよ。
ファンを楽しませることを幼いころから徹底的にたたき込まれているジャニーズのアイドルたちですから…ライブはまるで遊園地みたいです

そして彼らの魅力が最高にきらめくのもライブです。

りらさんが安田くんを大好きになったきっかけはライブだったそうです。
こちらはDMで寄せていただいたりらさんのコメントです↓↓↓

安田くんに落ちたのは、関ジャニ∞が東京で初めて開催したライブに私が参戦したとき。
肉眼で見えるくらいの距離で、彼のキラッキラに輝く、弾ける笑顔を見た瞬間です。

さらに、ライブの醍醐味について語ってくれました。

生の魅力、威力って凄いです(なんか怪しい響きだけど…)
テレビの中で動いている姿を見ているだけでは到底わからない、それぞれのメンバーが持つ独特の表現がその場でビシビシと伝わってくる。
それが、生の魅力だと思っています。
ライブが始まる前と終わった後では、そのグループに対する考えや気持ちが180度変わることも多々あります。

わかるなぁ!
同じ会場で同じ空気を吸って、同じ音に体を揺らして…それこそ、空間を共有するライブの醍醐味ですね。


☆鑑賞ではなくて参戦です

りらさんは記事の中で

趣味=ジャニーズライブ参戦 
観賞とは言わず、参戦です。

とおっしゃっています。
そう!コンサートは魂、ライブは参戦です笑

りらさんの記事ではコンサートの楽しみ方がとても詳しく書かれていて、読んでいて私も楽しくなりました。

ライブとは、チケットを申し込む時から戦争なんです。

ジャニーズのコンサートチケットはホントに当たらない。だから…

何としても参戦したいから、
友人と申し込み作戦会議を開く。

そう、ここからすでに楽しいの。
友人と日程を相談して協力して申し込むんですよね。色々な駆け引きも存在します。

申し込んだら、当選を祈願して神さまに祈ったり、
一日一善!良いことをして徳を積んで当落発表日を待ちます笑。

そして発表日は朝からソワソワ、ワクワク…何も手につきません笑。

試行錯誤をして申し込んだ内の、
1〜2公演が当選する。

当たった時の喜びったらないですよね〜!

1公演でも当たればミラクルと言われるチケット。
しばし、当選した喜びに浸る。

ホテルや新幹線、飛行機を抑えたり…SNSで繋がっているオタ友と会う約束をしたり、忙しい!そしてホントに楽しい!

実に、チケットが当たった後の準備をしている時が、一番の至福の時であります。

わかります!
応援団扇を作ったり、オタ友と交換するちょっとしたお土産を準備したり…
ライブ前の日々…ジャニオタはずっとご機嫌!浮かれまくっています笑。

ライブ当日は、友人たちと好きなジャニーズくんが待つお城の舞踏会に行く気分。←私はジャニーズの中でも特別キラキラなJUMP担ですから特にそう思うのかもしれません…笑。
…あのライブの高揚感は家に帰っても数日間残るんですよね(*´`*)/


☆ファンサは幸せな魔法

ひるねこ「りらさんから見たジャニーズ魂の良さってどこでしょう?」

りらさん「ズバリ、ファンサを貰える!」

ファンサとは「ファンサービス」の略。
ジャニーズのコンサートでは必ずファンサ曲があり、ジャニーズくんたちが客席のすぐそばまで来てくれるんです。

大きな会場ならトロッコやフロートと呼ばれる乗り物に乗ってファンに手を振ってくれます。
ここで活躍するのがファンサ団扇。「投げチューして!」「バーンして」などという団扇の文字に彼らが全力で応えてくれます。

一度に出す団扇は一枚だけ…公式団扇以上の大きさのものはNGです。後ろの人の事も考えて、胸の高さより上にはあげません!←これがジャニオタのルール。愛にあふれた素敵な空間です!

横浜アリーナのような中規模の会場では、必死で作ったお願いウチワに応えて貰える確率高めです。

そしてファンサをもらうと…

ファンサを貰った瞬間は、時が止まったかのような気持ち。
その後のコンサートの内容は、全く覚えていない。
人生最大のサプライズ、と言っても過言じゃないくらい、本当に幸せな一瞬を味わえるかもしれない!
だから、ライブ参戦はやめられないのです。

ファンサって、一生心に残る幸せの魔法なんですね〜!


☆りらさんの記事にはライブ参戦の醍醐味がたっぷり

ジャニーズのライブは楽しい!
りらさんの記事ではライブの醍醐味をこんな風にまとめています。

ワクワクした気持ちで会場に向かう。
ライブで好きなアーティストに会える。
遠征の時しか会えない友人と、語り合う。
行く土地土地の食べ物や文化を堪能出来る。
帰りは寂しいが、
次の遠征の為にまた仕事を頑張ろうという決意が固まる。

ジャニーズのライブに参戦することは、ジャニオタにとって生きる活力なんですね。

りらさんの記事には、他にも遠征の醍醐味がたっぷりと語られています。ぜひ読んでみてください!

こちらのマガジンには、りらさんの趣味のお話がたっぷり。御朱印集めや旅先で出会った美味しい食べ物の話も↓↓↓


リサとガスパールとイチゴが大好き!
趣味に仕事に家族のために全力投球!
ジャニーズを語らせたら1〜2時間ではすまない!
とても可愛い女性、りらさんの魅力がいっぱいのnoteです。ぜひ覗いてみてください↓↓↓


🐱ひるねこのプロフィール

🐱最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします。
共感していただけましたらスキやコメントやフォローをいただけると嬉しいです。
さらにサポートしていただけたら泣いて喜びます!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?