見出し画像

【川崎駅 ランチ裁判】判決 リピ100% 再訪猶予14日 王将 ウィングキッチン京急川崎店

【注文内容】
・豚辛(ブタカラ)ラーメン 638円
・餃子 341円
・ライス(中) 242円
合計 1221円


【判決】
リピート希望100% 再訪猶予14日以内


【判決の理由】



またしても、私はやらかした



人間誰しも、やらかす。

やらかすとは何か?

それは「過ちを犯す」を意味する。

そして、孔子は言った。

「過ちて改めざる。これを過ちという」

間違う事が悪いのではなく、それを反省して改めない事がこそが間違いである。同じ間違いを繰り返すことこそ、過ちなのだ。

よって、私は胸を張って言える。

またしても、私はやらかしたと。

・・・

私は、常々自分に言い聞かせていることがあります。

成果の数は、試行回数と勝率の掛け算で決まるということです。

テスタさんの儲け額、
大谷のホームラン数、
川島の秀逸コメント、

あらゆる成果の「数」は、試行回数×勝率によって決まります。

この理屈で言えば・・・



飲食店で、冒険すな



新しいメニュー、季節限定メニューが出てくると、どんな味かな?
という好奇心(≒スケベ心)が芽生えますね?

しかーーーし!!

絶対に「おいしかった」という成果を上げるなら・・・

好・奇・心・な・ど・一・切・無・視・で

自分が好きなメニューの注文をひたすら繰り返せば良いのです。

ケンタッキーならチキンフィレサンド
マクドナルドなら照り焼きバーガー
五右衛門ならクリームスパゲティ
天一ならこってりネギトッピング・・・

すべての飲食店でマイ・ベストオーダーを繰り返すことで、
100%(おいしかったーーーという)成果を出せるのです。

しかし、この日の私は普段と異なる行動をとってしまいました。

なぜか?

それは、普段の王将ウィングキッチン京急川崎店とは
違ったからかもしれません。。。

・・・

「本日、生ビールの提供ができないのですが・・・」

入店の際、神妙な表情で店員さんが私に言いました。

生ビール注文予定がない私は「わかりました」と告げ、店内に入りいつもの通り注文をしようかなーと思った・・

その時

「申し訳ございませんでした!!」

近くのお客に対して、店長(だと勝手に思ってるメガネの人)が謝罪していました。

お客側は「いいよいいよ」のような態度なのに、深くお辞儀し、清々しいほどに通る声で、これぞ誠心誠意の態度で店長はお詫びをしていたのです。

なんて謝意が伝わるんだ・・・素晴らしい謝罪だ・・・

私はかねてより、ここ王将 ウィングキッチン京急川崎店は素晴らしいお店だと思っていました。

店員の動きに無駄はなく、期待通りのクオリティの料理とサービスをかなり高い確率で受けることができます。

むろん、司令塔は店長(だと勝手に思ってるメガネの人)です。


的確な指示、新人店員への適切なフォロー、そして完璧な率先垂範で自らが動きまくり、接客態度も店員への態度も素晴らしい。

一見地味だけど、全店員のパフォーマンスを最大限活かす・・・まるで遠藤 航のような働きを見せるこの店長(だと勝手に思ってるメガネの人)は、すべてのチェーン店が参考にしてよいレベルでしょう。

私の中では王将 ウィングキッチン京急川崎店こそが、王将の中の王将だと思ってます。

で、こちらのお店はオペレーションでのミスはほとんどなく、常に良好な店舗運営がなされているので。

店長(だと勝手に思ってるメガネの人)が自ら謝罪をする場面を見たのは初めてで、いわばレアケースなわけです。

このレアケースに意識が集中してしまった私は、ふと目に入った豚辛ラーメンにライスと餃子を注文。

2組のお客様がビール絡みで何やらトラブルがあったっぽいけど、店長(だと勝手に思ってるメガネの人)を中心としたお店のリカバリーが素晴らしく、2組のお客様も怒った様子もなさそうです。

さすがだな・・・と思ってたら私のテーブルにも注文品が届きました。

届いてすぐに思ったのは「俺、なんでこんな注文したんだろ?」でしたが、とりあえず初めての豚辛ラーメンを実食です。

ふむ、普通においしい。

でも、何か物足りない。辛さもさほどじゃないし、うーん。

ていうか、個人的には王将ラーメンのほうが好きなのは間違いない。

そんなこと、最初からわかりきったことなのに。

なんで豚辛ラーメンを注文してしまったんだ・・・

無意識的に注文してしまったことに反省しつつも、「過ちて改めざる。これを過ちという」のだから。

これから改めればいいのだ・・・

って、思ったんですけどね

どうにかして豚辛ラーメンをおいしく食べたいと思い、お酢とラー油をがっつり入れてみたら


うんめーーーーい (゚д゚)!


うまいよこれ、うまいうまい!!!

特にお酢がバッチリと合う!!!!

てことで、さらにお酢を入れて食べたらさっぱりとした超おいしいラーメンとなりました ※個人的な感想です

てことで、次回からは豚辛ラーメンにお酢をたっぷり入れ・・・

いや、おいしかったけどやっぱ王将ラーメンに戻します。

ま、何が言いたいかっていうと、王将 ウィングキッチン京急川崎店はとても優秀なお店でお勧めなんですけど、いつも混んでるのでみなさんあまり来ないでねということです。

Twitter(X)はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?