見出し画像

【蒲田駅 ランチ裁判】判決 リピ希望 100%「横浜家系ラーメン 大輝家」


いつの頃からか、学ランを見なくなった。


ここ最近、街中を歩く男子中高生に学ランの人たちが見当たらない。
男子学生服の定番といえば詰襟学生服(通称:学ラン)だったはずだ。

しかし、ご存じのとおり現代の風潮は多様性・多様性・多様性。

なんなら制服廃止の動きも多くなり、学ランの絶滅危惧種化が進んでいる。



もはや遺影にさえ見える学ラン姿

私の学生時代、ヤングマガジンで連載されていたビーバップハイスクールでヒロシとトオルが着ていた変形学生服が流行していた。

あの頃はヤンキーではない一般男性たちでさえ、変形学生服屋で妙に短い学ラン(短ラン)妙な形をしたズボン(ボンタンスリム)を購入しは、着用していた。

でも今は学ランを見かけない今、間違いなく学ランプロダクト・ライフサイクルは「衰退」ポジション。

廃業した変形学生服屋も多かったことだろう・・・

などと妄想していた私だったが、不意に私の頭から学ラン、及び変形学生服屋のことを忘れさせる文字が飛び込んできた。



ライス終日無料食べ放題



とある平日13:48、
私は京急蒲田駅近くを歩いていた。

むろん、目的は昼飯である。

後場はあまり取引をしない私ではあるが、その日は相場の動きが活発で、いつもより長めに相場を眺めては売買を繰り返していた。

気付けば、すっかりお昼時を過ぎていた。

つまり、




腹が減ったのだ




何が食べたいというより、腹一杯食べたい。
そんな私に「ライス終日無料」はあまりに強烈なキャッチフレーズだった。

訪れたのは、家系ラーメン大輝家である。

さっそく店内に入り、入り口右側にある券売機へ。

初訪問のため無難に「ラーメン(並)」を選択。

チケット購入後、店内を見回すと券売機と真裏にとんでもないものを見つけてしまった。




無料ライスコーナーである。




一目でライスは、セルフサービスだと理解した。

だが、そんなことよりも重要なポイントがある。



漬物盛り放題である。




おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい




これってもしかして、

ライス食べ放題というか




ライス&漬物食べ放題(゚д゚)!





学ラン成熟期を知る世代の私は、きゅうりの漬物、高菜の漬物も食べ放題という衝撃に思わず顔文字を使わざるをえなかった。

これはとんでもないモンスター店舗を見つけてしまったのかもしれない・・・

カウンター席に座り、店員にチケットを手渡すと

「オコノミハ?」

外国人男性スタッフに聞かれた。



なるほど、麺の硬さ、味の濃さ、油の量の確認のようだ。
何もわからないので全部普通でお願いする。

そして、颯爽と無料ライスコーナーへ移動。

ライスにきゅうりの漬物、高菜の漬物を盛り付け、席へ戻った。




シンプルに旨そうすぎる。




腹ペコ怪獣と化した私は、このライスを我満することが出来ず高菜をおかずにライスを食べた。


旨ーーーーーーい(゚д゚)!


次に、きゅうりの漬物をおかずにライスを食べた。


旨ーーーーーーい(゚д゚)!



高菜もきゅうりもどっちも旨いじゃないか(゚д゚)!

ラーメン着丼前にライスを完食した私はすぐさまおかわりライス再生産のため無料ライスコーナーへ。

改めて席に戻るとカウンター上にはさらに多くの薬味、そしてマヨネーズが置かれていることに気づく・・・


極にんにく、極ショウガ・・・、なんとも魅力的な薬味たちだがきゅうりと高菜をたっぷり盛り付けてしまったため今回は見送る方針とした。

間もなく、ラーメン着丼。


海苔が3枚、ほうれん草、デカめのチャーシューが乗ったラーメンはなかなかのボリュームだ。

いや、待てよ?よく考えたら・・・・






これで、800円ですか!?(;゚Д゚)



海苔3枚、ほうれん草、デカ目のチャーシューが入ったラーメンにプラスして、ライス・きゅうり漬物・高菜漬物食べ放題付で800円。

コスパでいえば神領域である。

まずラーメンの濃厚スープが旨い。

次に麺をすするとスープと絡まって旨い。

海苔3枚はライスと漬物を巻いて消費(旨い)。

ほうれん草もライスのおかずとして消費(旨い)。

チャーシューもライスのおかずとして消費(旨い)。

もうとにかく




うんめーーーーーーーい(運命)(゚д゚)!





結論、ライスを3杯食べてしまった。

ラーメン到着前にライス&漬物を堪能し、ラーメン到着後にはラーメン&ライス&漬物を堪能し、腹パンパンの大満足である。


あ、気づかなかったけど極にんにく+マヨネーズ+極生姜をたっぷりかけるライスの美味しい食べ方もご提案頂いてたのですね・・・

これはもう、次回も行くしかないやつである。

念のためトイレチェックしたら・・・


思いのほか、清潔感◎だった



無骨なラーメン屋さんのようなイメージがある同店だが、清潔感もあるなんて今のところ隙が見当たらない・・・

【ランチ裁判 判決】

・ライスだけでなく高菜、きゅうりの漬物も食べ放題は最高すぎる
・ラーメンは、味の濃さや油の量などバリエーションを試したい
・清潔感もあり卓上の調味料やサービス品も充実しすぎてる
・ご飯でお腹いっぱいにしたい時にぜひ訪れたいお店


X(旧Twitter)はコチラ


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?