見出し画像

気持ちを上手にコントロールしよう

周りの人からの言葉や態度、自分の内からくる不安感や孤独感などによって、どうしても気持ちをフラットな状態で保つのは難しい

心を落ち着かせると疲れたカラダもほっと安らぐ♪

体の疲れのサインに気づきやすいけれど、心の疲れにはなかなか気づきにくいもの。まずは、心が疲れていることに気づいてあげることから、はじめてください。そして心が疲れていることに気づいたら、しっかりと心の休養をとりましょう。

自信がなくて不安感に襲われているから

なにかしらチャレンジしようとしていることに対して、自分の力量が足りないと感じるときも、不安なものですよね。「できる!」と思えたり「やっぱりダメかも……」とネガティブになってしまったりとぐるぐると考えてしまって感情に波が出てしまいます。

体調が悪いとき

心と体はつながっているもの。体のバランスが崩れるとイライラしてしまったり、なんでもマイナスにとらえてしまったりと物事を正しく判断できなくなってしまいますよね。

また「早く元気になりたい!」と焦ってしまって、余計にイライラ度が増してしまうことも……。

心を落ち着かせる方法

#深呼吸をする

#その場 (気持ち)を離れる

#人と比べない

生きていれば避けられない、不安や怒り。でも、マイナスなことばかりではありません。
 ワンランク上を目指すきっかけがあったりと必要な感情なのです。

ーーーーーーーーーーーーーー

@hiroyukika.3

note://user/hiroyukika3?nickname=hiroyukika3

コーチング、カウセリング、心理学の知識を中心に情報発信させていただいております。
(たまにお金の話)

ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

💴 #ファイナンシャルプランナー  
(保険.金融などお金の相談)

😖 #メンタルトレーナー
( コーチカウンセリング 技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金のセラピスト 〜@ひろゆきか〜〜

davichi-mokusori-choa@i.softbank.jp

#ファイナンシャルプランナ  (AFP)
#コーチカウンセリンク

自動車整備士二級
自動車検査員

#傾聴 #承認 #質問 #提案 #目標設定
#目的の明確化 #モチベーションup
#生る #ひきこもり   #言霊学
#カーコン #コーチカウンセラー #コーチンク ゙カウンセリング #メンタルコーチ #元整備士 #アドラ   #コーチカウンセラ

➖➖➖➖➖➖➖➖

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

ーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?