見出し画像

性格や口癖などが内面が外見に出る⁉️ ➖内面ブスとは➖2➖




ぶすは「内面」から来る‼︎

みなさんは「ブス」ですか⁇

「ブス」と言われたご経験はありますか?

「内面ぶす」あなたは、 #内面ぶす になってしまっていませんか⁇


ーーーー #内面が外見に出る  ーーーー

あなたの性格、振舞い、価値観、心、

つまり内面から外見に顕在化しているのかも知れません。
内面をキレイにすれば当然、外見も変わってくるということです。

他人から「#ぶす」と言われてしまう特徴 

4.  #人のせいにする

次に自分の非を認めない、「人のせいにする」⁇

『自分は悪くない』と自己主張してしまう。⁇
「自分の失敗」を頑なに認めず在ろう事か、
「他人のせい」にしてしまう。

完璧な人間などいない、「人は絶対に間違いを犯します」。

「失敗」を受け入れる。

上手くいかないことを、人のせいにせず、「失敗」
上手くいかないことを、受け入れ、次回までに「修正」出来る人は、少なからず「失敗の少ない」、成長した人間にはなれる。

5.   #人の幸せを喜べない

「人の幸せ」は、「正直素直には喜べないところもある」というのが「非常に素直な本音」だと思いますが、

「人の幸せ」に対し、少なからず「受け入れなくてはならない」

他人の見たくもない幸せそうな姿を見せつけられたら、『正直ツライ』 ときもあるでしょう。

他者の幸せが嫌でも、大人なら、基本的には笑って祝福してあげる事の方が、
「自分の幸せな時」を考える時間。

6.   #上から目線

「偉そう」と印象づけられる言動。

「何でお前なんかにそんなことまで言われなきゃいけないの?」
、「お前何さま?分かったような口ききやがって」
と相手から反感を買う事態が予想されます。

「自分が正解、お前は間違い」と決めつけ、相手を理論で論破された‼️

立場を利用して 「黙ってオレの言うこと聞いとけ」 一才の反論することなく話をする上司。

自分を肯定し、他人の言う事に耳を傾けなくなったら終わりです。
そんなことを繰り返すと、他者からの協力も得られない場合があります。

人は定期的に他者の考え、価値観を入れ、「脳をアップデート」する必要性があるのです。

7.  #嘘をつく

童謡の「オオカミ少年」ってありますよね?

「オオカミ少年」になりたくないですよねーーついつい、 『見え透いたウソをついてしまっていませんか⁇ 』

なぜ、人は嘘を付いてしまうのでしょうか?

「見栄を張る」

人からの目を気にし過ぎて、見栄を張りたくなってしまい、嘘をつく、自分を守る、そういった「嘘で嘘を塗り固める行為」が、「新たなオオカミ少年」を生んでしまう理由なのかも知れません。

誰でも「欠点」はある、、時には「恥をかくこと」も辞さない行動が人の心を打ち、「人間味のある人」ほど信頼を勝ち得る事が出来るかも知れません。

ーーーーーーーーーーーーーー




@hiroyukika.3 

note://user/hiroyukika3?nickname=hiroyukika3 

コーチング、カウセリング、心理学の知識を中心に情報発信させていただいております。
(たまにお金の話)

ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

 💴 #ファイナンシャルプランナ

ー 
(保険.金融などお金の相談)

  😖 #メンタルトレーナー
 (   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金のセラピスト  〜@ひろゆきか〜〜

davichi-mokusori-choa@i.softbank.jp

#ファイナンシャルプランナ  (AFP)
#コーチカウンセリンク

自動車整備士二級
自動車検査員

#傾聴 #承認 #質問 #提案 #目標設定
#目的の明確化 #モチベーションup  
#生る力 #ひきこもり   #言霊
 #人生の目的
#魂の声 #コーチカウンセラー #コーチンク ゙カウンセリング #メンタルコーチ #元整備士 #アドラ   #コーチカウンセラ

➖➖➖➖➖➖➖➖

ーーー #素晴らしい人生  を送れるようにお手伝いーーー

ーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?