見出し画像

陰口とか悪口を言われている気がする… 不安 ‼️

自分が思っているほど他人は自分を気にしていないんですよ。 ‼️

ひょとして、 怒らせちゃった ⁉️

なんか文句言われているみたい ⁉️

自分の #悪口  とか #陰口 言われてるんじゃないかって、 #不安になる  ⁉️

陰で自分のこと悪く言われてるんじゃないかなって、 心が苦しくなる ‼️

悪く言われるのって、 #やっぱ嫌  ‼️

でも、 でもですねー ‼️

#興味がない  ⁉️

人はそこまで他人に興味持ってない。
つまり、あなたのことも言ってない。

#被害妄想  
#自意識過剰

実は多くの場合があなたのこと悪く言っていません。

まぁ、 #無関心  までいかなくても、
多くの場合はそこまで自分の話ってされてなかったりするんですよ。

本当に何人かであなたのことを言っていたとしても、それを思っている人ってわずかで、 #話を合わしている  だけの人の方が多いです。

実はそれって、 
  自分のことを考えていてほしい ⁇
#深層心理  で考えいる。

残念だけど、 心配するほど、人は他人ことずっと考えてない。 ⁇
( 自分のことで、頭がいっぱい )

みんな自分のことを考えている ⁉️


また何故、 
 陰で言われている   #悪口だ ⁉️
      #陰口 = #悪口 
だと思ってしまうのか ⁉️

「自分ってダメだな」って思っているからかも⁉️

弱い部分…つまり弱点とか、苦手なことを #負い目  に感じていると、 悪口を言われいると感じ、脳を思ってしまう。

#短所は長所  ‼️

弱い部分は自分の #魅力的  な部分でもある ⁉️

実際、
その弱い部分を「 #悪い  」と感じる人もいると思うんです。
でも、「 #魅力だ  」とか、「そこがこの人らしさだな」って受け止めてくれる人もいる。

#人の弱い部分  も、
その人らしさだって見方で見てみよう ‼️

あなたはあなたのことを認めてください。

他の人が何か言っていたとしても、
それも #まぁ良いじゃん  って #許してあげて  ください。

そして、今度は他の人の弱い部分も、
その人らしさだなって認めてあげてみてください。

人の弱さってその人らしさで、
その人の一番 #愛すべきところ  ‼️


最後は #開き直り  ‼️

だって 仕方ないじゃない 

あなただって、  他人の #愚痴  や #文句  言いたくなることあるのではないですか⁉️

あなたの事だけ、 言われないなんて事あり得ないのでは無いでしょうか ⁉️

あなたの人の事言っている 以上 多少の事は仕方ないと、 #開き直り ましょう。

#他人と過去は帰られない  ‼️

悪口も陰口も気にしない 

「私なんか言われてるんじゃないかな?」って不安になっても良いから、そんなあなた自身を受け入れてほしい。

弱い部分も全部、まるっと「 #これで良い  」って思えるようになったら、周囲もそういう世界に変わっていく。


気になることもあるとは思うけれど。
 でも、 #大丈夫

#あなたはあなたままでいい  ‼️

自分のことを見て、
あなた自身を満たそうとしているとき、
不安は小さなものになっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?