見出し画像

ホントに、このままパッとしない人生が続くのか⁉️

現実はイマイチ過ぎるほど #イマイチ

ただ淡々と仕事をこなし、
     家事をこなし、
ただ何となく、毎日が過ぎていく。  ‼️

30代
40代
50代  とただ 『トシをとっていくだけ』

自分には、
『やっぱり特別な才能も勇気もないしな~いし』

なんかもう、何か頑張る気力もなくなってきた。

#パッとしない日々 、 #絶賛継続中

でも  #人生は変えられる

キーワードは「 #習慣化 」です。

習慣を変えていくことなんです。 ‼️

昨日と同じ事やっているのなら、
やはり、
昨日と同じ今日がやって来る。

『人生で大切なことに取り組む 』

忙しい時でも、時間を無理やり作る。

そして、

自分が成長できると感じられそうなことを挑戦してみましょう。

毎日ではなく週1からでもOK

朝30分早く起きたり、
昼休憩の30分に使ったり、
スマホを見てるだけの数時間など
いくらでも時間はあるはずです。

そして、 #継続させる ことなんです。

継続させるためのコツ
三日坊主という言葉があります。
この言葉の意味の通り、人間って思ってる以上に過去の習慣に引っ張っていきます。

方法はあります!
それは「 #脳を騙す   」ということです。

①: #スロースタート  で始める

継続することが苦手な人やすぐ諦めてしまう。

例えば、 筋トレなら
初日は腕立て伏せだけとか軽い運動のみにしたり、途中から少しずつ負荷の高いメニューを増やしてみたりする。

 無理のない所から、始める。 少しずつ、少しずつ、やってください。

②:#仕組み を作る

今日からやるぞ!という気合だけでは継続できません。

「いつ・どこで」を決めてしまえば日常にその行動が確実に組み込まれます。

③:#ゲーム感覚 でやる

人ってワクワクすることしか続けたくない。

「このゲームをクリアするぞ!」

ゲーム感覚になると攻略するためにどうすれば良いかって自然と考えるようになってくるのです。

〜 2〜3ヶ月経った頃、
いつもの時間にできなかった時、
出来ないことが #気持ち悪い
ような変な違和感を感じてきます。

そしたら、  #あなたの勝ち です。
    習慣性が身についた証拠である ‼️

一度習慣をつけるコツを身につけると、苦もなく続けることができます。

ゲームで言えば、 #レベルアップ しました。

ここで、さらに、負荷かけて 
       #ステップアップするのか
       #ステー     するのか⁇
 満足して  #ステップダウンするのか

あなた次第なのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#コーチングカウンセリング     #メンタル #精神的   #心理的  #精神 #心理  #志 #心 #楽しく #楽  

#brotherlove   #ポジティブ思考

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー


#革製品修理 #革のリペア  



 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602

ーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?