見出し画像

どんな 『 独り言 』言っていますか⁉️

#私なんて ……」と 言ってしまっていませんか⁉️

 気が付いたら、自分を攻撃するような独り言言ってしまっていませんか⁉️

自己否定的になっているときは要注意

自分に厳しすぎる結果、  自分にプレッシャーをかけ、 #ストレスをためて しまっていませんか⁉️

無意識に言っている 『 #独り言  』 注目してください。

#自分に優しくする

自己批判的な態度は、これまでもさまざま研究でも、かなりの悪影響を及ぼすことがわかっています。
 一方で自分に優しくすることは、精神の回復力を高め、成功へとつながるケースが多いと報告されています。

自分に優しくする方法

① #独り言 に注意する

「自分にできるわけない」と自己否定的な言葉をつぶやいてしまう。
 言葉を口にしないように気を付けてください。
 「自分ならできる」
 「すべての状況を改善することができる。 」
   「少しずつなら変えられる」と
いった言葉で、自分を励ましてみましょう。

②  自分に #手紙を書く

自分への批判が止まらないときには、自分に手紙を書いてみてください。
 自分の気持ちに思いをはせ、慰めてみるのです。
 文章にしたためることで落ち着いて状況を捉え、そこからの復活の道を見つけることができる。

③自分への #フレーズ  を決める

静かに復唱できるセリフを決めておきます。
 「幸せはいつも自分の心が決める」

例えば、「幸せ」に関する英語の名言

We don’t laugh because we’re happy, we’re happy because we laugh.
(幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せなのだ)

William James(ウィリアム・ジェームズ)

Happiness is not something ready made. It comes from your own actions.
(幸せとは人から与えられるものではなく、自らの行動で生み出すものである)

Dalai Lama(ダライ・ラマ)

Happiness comes from within.
(幸せはいつも自分の心が決める)

いつでも唱えられるようになるのはベストですが、紙に書いて自己批判的な気持ちになったとき唱えるようにしてもいいでしょう。


〜 自分にやさしくして上げてください。 
 常に自分が自分の見方にならなくてはならない。
#自分にやさしく  して上げてください。 〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 #目標設定 #心を休める 
#目的の明確化  #モチベーションup 
#生る  #ひきこもり   #言霊言葉の力 
#心に光を  #コーチカウンセラー #コーチンク ゙カウンセリング #メンタルコーチ #元整備士 #アドラ   #コーチカウンセラ 


ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602

ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki


https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?