見出し画像

なりたい自分になれる⁇

#脳をだます

「自分のことがイヤ」
「好きになれない」
「自分を変えたい」

と思っている。、
しかし、何も変えられない自分に
#自己嫌悪  で #悩んでいる 方は多い。


なりたい自分になるにはどうすればいいのか。

ポイントは、「 #脳をだます」

脳は実は #言葉の影響  を受けやすい

「君は優秀だな」

小学生のころ、学校の先生から言われた一言で、その気になって勉強をがんばり、東大に合格したという話。

逆に、学校の先生が嫌いだと、その教科の成績が悪くなります。

人間の脳は、いがいと #単純  なのか、
言葉の影響を受けやすい。

#言葉  や #ポーズ  で、 #なりたい自分 になれる⁉️

#五感  を使え

五感を使えば、
なりたい自分になるよう操作できる⁉️

人間の脳は単純で、影響を受けやすい、
言い換えれば、#騙されやすい のです。

写真を撮る時に、
笑顔でピースのポーズをすることがあるでしょう。

撮影の後は笑顔ではしゃいでいると、
なんとなく、ハッピーになったように思いませんか。

#ガッツポーズ
ガッツポーズを取ると成功したような、
勝ったような気分になります。

#バンザイ
バンザイをすると何となく、
めでたい気分になります。


効果的なトレーニング

①    #ガッツポーズ をつくる

肩幅に足を開き、少し上を向く。
自信に満ちた余裕のある笑顔。
そして、 両手を上げる。

② #強くなった イメージを持つ

プロレスラーや強そうな俳優、
スーパーマンでもいい。

誰と喧嘩をしても負けないようだと、
イメージを持ってやる。

③  #言われたい 言葉を言う

すごいな、偉いな、優秀やな、天才やな、
若いな、可愛いな、綺麗やな、かっこいいな、
○○さんに似ているな、似てきたな、

自分のなりたい姿をイメージでしょう
かっこよくポーズを決めて、
素敵な言葉をくり返してください。

鏡の前でポーズをつくり、
言われたい言葉を繰り返すのです。

そして、なりたい自分になれた喜びを感じるのです。

日ごろから、朝晩、時間のあるときに何度でも繰り返しておけば、少しポーズを決めると、
すぐにイメージをつくるができる。

プレッシャーに負けそうになった時、
困った時、
その姿が脳裏に浮かび、
感覚がよみがえり、
助けてくれることになります。

五感を利用して、良い意味で #脳を騙して
良い意味で #勘違い をして、なりたい自分になりましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#モチベーションを上げる
#言葉の力
#コーチングカウンセリング     #メンタル #精神的   #心理的  #効果的

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?