見出し画像

自分が理想と感じる人とだけ付き合う

皆さんこんにちは
心理カウンセラーのHIROTAKAです


ちょっと攻めている内容かな~(汗)
と思いましたが、発信しておきます。(笑)


自分が理想としている人とだけ付き合うというお話なんです。


恐らく私のブログをご覧の皆さんは、何か目標があってご覧になっているんだと思います。


じゃないと、このブログつまらないですもんね。


例えば、どうしたら成功できるのか?という事です。成功とは人によって解釈が違いますから、一概には言えないのですが


まあ、まず成功するにはという部分にフォーカスしていきます


皆さんの周りにいる成功者は何人いますか?


極端な発言かもしれませんが、周りに成功者がいないのであれば、すぐにでも自分が目指す世界で成功している人のコミュニティーに入ってください


コミュニティーが無理であれば、上手くいっている人をまずは一人!一人で良いのでお友達になってください。


何故か?


先日、先生にこんなお話をしたんです。


HIROTAKA:
先生!成功するには仲間は重要ですか?

先生:
恐らく関係があります。かなり深い関係が。例えばですが、よくある話なんですけど、自分の仲の良いコミュニティーの5人程度を頭に浮かべて、その人たちの年収を足して、平均を出したら、概ね自分自身の年収になりますよ

そして、その平均から抜け出すことは出来ないです。これは僕の体験談でもあります。

これは、年収だけにとどまらなくって、「やる気」なんかもそれに繋がります。

例えば、あまり勉強が好きではない子供が、少しレベルの高い学習塾に入り友達が出来たとします。

すると、面白いように学力が上がるんです

学力が上がらなかった子供さんは、大抵その学習塾で友達が出来なかったりするケースが多いです


友達が勉強していると、勉強するのが当たり前になってくるので、何故か分からないけど、勉強するようになります


こんな風に仰っていました。


皆さんは、勉強仲間っていらっしゃいますか?


もし、現実的に何か仕事に繋げるための勉強をしているのであれば、必ず仲間を作り、頻繁に連絡を取り合って情報を交換したり

勉強会などを開催しながら進んでみてくださいね


個人事業主って=孤独じゃないですから


私は個人で活動していますが、先生がいて、仲間がいて、毎日ワイワイやりながら自分の課題に取り組んでいます


個人で活動するときのデメリットは、客観視が薄くなる事
フィードバックが無いので悩みだすと沼にハマる事
サボろうとすれば無限にサボれることです


これから何かを成し遂げようと考えているのであれば、仲間をしっかり集めて切磋琢磨出来ることが重要です。


私のカウンセリングでも、そういった問題点の改善に対してお役に立てます。興味があれば下記のバナーから公式LINEにご登録いただき

「より良い未来を手に入れる」とメッセージをください!

先ずは、60分の無料相談会で体験してください!

では本日は以上になります

ご縁ある皆様にも
神さんの奇跡が
雪崩の如く降り注ぎますように!


公式LINEご登録はこちら👆👆👆

チャンネル登録者数1000名突破!
チャンネル登録と高評価お願いします!👇👇

マインドセットの内容をお送りしています
日々の考え方をよりよく変化させたい方は
是非登録と高評価お願いします🌸🌸🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?