見出し画像

僕が住んだ国々のクリスマス & アドベントカレンダー企画を立ち上げた理由

本日は『Let's シェア! 外国のクリスマス🎄』の最終日!!

おかげさまでたくさんの投稿をいただき、12月1日から25日までしっかりと埋まりました〜!!! ありがとうございます!!

とっても嬉しいことに、さまざまな国のクリスマス模様が紹介され、なんと総勢12カ国も登場しました!

でも、僕が今までに住んだことがある、オーストラリア🇦🇺、ベトナム🇻🇳、アメリカ🇺🇸はまだ登場していません。(アメリカは、世界の人に聞いてみたさんの「クリスマス文化③、こんなに多様なサンタさんがいたとは」でちょこっと登場します)

そこで、今日はオーストラリア、ベトナム、アメリカのクリスマスの思い出をお届けしようと思います! それぞれかなり前の話なので、現在とはだいぶ異なるかもしれませんが・・・。

※ ちなみに、本来のアドベントカレンダーは12月25日のクリスマスまでの準備期間をカウントダウンするもの。なので、本当は25日の分は必要ないはずなのですが・・・。まぁ、1人多く記事を投稿できるので問題ないか(笑)

---この先は、情報メディア「Living in Denmark」で無料公開しています---

ここから先は

3,080字 / 7画像

¥ 100

デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。