マガジンのカバー画像

雨模様の日々

292
私の雨模様な日々の記録です。
運営しているクリエイター

#躁鬱

さあ、仕事だ。頑張ろう。

さあ、仕事だ。頑張ろう。

こんにちは、廣瀬です。

月初の私は、地味に忙しい。今月は経済センサスの報告だったりをしないといけないし、月次決算もまとめなければならない。うちの会社は年度の締め月が6月なので、来月は月初から年次の決算作業に入らなければならない。

というわけで、毎日のほほんと生活している私が忙しくなる時期が来た。

今日は管理しているビルが雨漏りしているということなので、業者の対応をしつつ、その他の作業もこなし

もっとみる
仕事を休んだ日

仕事を休んだ日

昨日ボロボロになってしまった私は、今日仕事を休ませてもらった。一人になりたくて来たのはいつものカラオケボックスで、とりあえず歌っていたものの、なんの気も晴れず、とりあえずパソコンを開いた。

推していたアイドルグループ欅坂46が活動休止し、改名した。ラストライブは時間帯的に見ることが出来なくて非常に残念だった。ラストライブの最後に櫻坂46としての初シングルの発表があったが、残念ながら私の最推しのぺ

もっとみる

黄昏時の日

今日は何とか早退せずに仕事から帰って来たものの、大して仕事はしていない。朝から昨日したオーバードーズのせいでフラフラでものすごく迷惑をかけ方。

店長が来てからは店長と話して、泣き、元気になっては泣きを繰り返し、手の付けられない状態だった。帰るときも号泣。ごめん。本当にごめん一緒に居た人。

火曜の予定だった病院を金曜にしてもらった。入院ということも考えている。仕事は続けたいけれど、休む必要性を感

もっとみる
生きると決めた日にする自傷は痛い

生きると決めた日にする自傷は痛い

生きると決めたその日に私は自傷行為をしていた。カッターを探し回り、見つけると安堵し、そして自分の腕にあてがった。その行為がいかに愚かしいことなのか自分でもよく分かっているつもりではあるが、それでも私は泣きながら、カッターを引いた。

痛い

そう思った。今までしてきたどの自傷行為よりも、痛いと感じた。何故だかは分からない。それから泣きながら何度も何度もそれを繰り返し、部屋の中がぷーんと血の匂いで満

もっとみる
凪の日

凪の日

今日は酷く不安になったりすることなく、落ち着いた一日だったと思う。病院には行きたくはなかったけれど、行ってしまえば何ということもなく、仕事には13時にといいつつ、30分遅刻する羽目にはなったけれど、誰かが何かを言うわけでもなかった。

仕事をしながら、少しフラフラしていて裏で作業をしていても誰も文句なんか言わない。優しい職場だと思う。私は、また休職してしまうかもしれないし、そうなったら退職するつも

もっとみる