雨模様の日々

171

誰かの後ついていけば傷つかないけど

こんにちは、廣瀬です。

頭の中で欅坂46のサイレントマジョリティーが流れているだけで、特にタイトルに意味はありません。

推しって、尊いですよね。

私の推しは櫻坂46の渡辺梨加さん。通称ぺーちゃん。

何に惹かれたかと訊かれるととても難しくて、確かにかわいいんですよ。でもかわいい以外に何もないところが良かったというか。うーん、喋れないし、そんなにダンスがうまいわけでも、歌がうまいわけでもないん

もっとみる
ありがとうございます!!

明日は元気だったらいいのにな

こんばんは、廣瀬です。

今日は調子の悪い1日でした。それでも何とか病院に行けたし、勉強もできたし、割と頭に入ってるし。それでいいじゃんと思っています。

明日は元気だったらいいのになと毎日思います。

でも、元気すぎると反動でまたどーんと鬱がやってきます。

それの繰り返し繰り返しで、私はいつもしんどいのです。

だから、今日をなんとなくやり過ごせればそれでいいじゃんと思うことにしました。

もっとみる
嬉しいです(^^♪

勉強はしとこうねって話

こんばんは、廣瀬です。

今日は色々なことにぶち当たって萎え倒している私の、勉強はしといた方がよかったよね。というただのお話です。

私の経歴はというと、簡単に言うと中卒。もう少しきちんと言うなら高校中退。まあでもつまりは、最終学歴が中学卒なのです。

一応高認はとっているとはいえ、それで高卒扱いしてくれるところなんてほとんどないわけでして、大学行かないんだったらその資格って無意味なんですよね。

もっとみる
嬉しいです(^^♪

苦しいほど笑うなんてそんな無理しなくていい

こんにちは、廣瀬です。

精神的に調子が悪い私に向けて、今日は記事を書きたいと思います。あくまで私向けですが、無理をしている誰かの役に立てたらそれはそれで嬉しいです。

まず大前提として、私は病気であるということです。反復性うつ病性障害という気分障害の1つに罹っていて、その原因はいくつもあると思うけれど、1つ言えるのは、別に私はなりたくてなったわけじゃないということ。

まあ、どんな病気だってなり

もっとみる
嬉しいです(^^♪

少しでも働く

こんばんは、廣瀬です。

最近は、何もしていないとどうしようもなく不安になるので、簿記の勉強をしたり、少しでも働こうと思ってクラウドワークスなどでタスクをこなしたり、アンケートに答えたりしています。

クラウドワークスではやっと何か仕事が出来そうな感じのところまできて、タスク以外の作業をするのは初めてなので、緊張しています。

自分で仕事を探して、ネット上でやり取りをして、そして仕事をこなすって難

もっとみる
ありがとうございます!!

雨の日と病院は

こんばんは、廣瀬です。

今日は病院の日でした。雨が降っていて気分は下降気味に。雨の日と病院は相性最悪で、傘と荷物を持ってバスに乗って、交通系ICカードをかざす作業はちょっとしたことだけれど、なんだか邪魔くさい。

斜め掛けのバッグかリュックサックにすればいいんでしょうけれど、斜め掛けのバッグは胸が強調されるのが嫌で避けていて、リュックサックはすぐに物を取り出しにくいので最近は使っていません。

もっとみる
ありがとうございます!!

デスク環境を整えたらやる気が出た話

こんばんは、廣瀬です。

最近は宵っ張りに戻ってしまいました。なかなか眠れないので、眠れない時間を勉強にあてています。

簿記の勉強は面白くもあり、実務に直結するということでやりがいもあるのですが、久々の勉強で頭がパンパンになっています。

そんな今日この頃、デスク環境を整えてみました。私の部屋にあるデスクは今まで物置と化していたのですが、デスクの上に置いてあったものを移動させて、パソコンをそこに

もっとみる
ありがとうございます!!

若者のすべて

こんにちは、廣瀬です。

夏の終わりになると聞きたくなる曲ってたくさんあるんですが、今日はふいにフジファブリックの若者のすべてが聞きたくなって聞いています。

最後の花火今年もなったな
何年経っても思い出してしまうな

なんかこの歌詞を聞くと、ふわっと思い出す人がいまして、その人のことを思い出すときゅっと胸が苦しくなって甘酸っぱい気持ちになります。

去年も今年も大きな花火大会はなくて、若者たちに

もっとみる
嬉しいです(^^♪

モヤモヤの源

こんにちは、廣瀬です。

最近は簿記の勉強をしたりして過ごしています。ダイエットは停滞中というか、ものすごい過食期に入ってしまいまして自分のコントロールができない状態です。

ここ最近の私は、モヤモヤしているのをどうにか抑えてなんとか普通を装って生きています。

何かに集中しているとき、例えば簿記の勉強をしているときは少しはマシなのですが、常に泣きそうで常に何かにモヤモヤしていて、常になんとなく消

もっとみる
ありがとうございます!!

人に会う日は

こんにちは、廣瀬です。

今日は、久々に人に会う日です。

前の職場で一緒に働いていた女性で、年齢的には私の母と近いくらいの年の差があるんですが、とても可愛らしい人で劇団に入っていたり、アイドル活動をしていたりするとても楽しい人です。

家が近所で、私が体調不良になったりすると家まで送ってもらったり、お世話になっていたのですが、昨年私の休職中に彼女も倒れて、今はリハビリ生活を送っているそうです。

もっとみる
ありがとうございます!!