マガジンのカバー画像

雨模様の日々

292
私の雨模様な日々の記録です。
運営しているクリエイター

#仕事

久々に仕事を休む

久々に仕事を休む

こんばんは、廣瀬です。

今日は久々に仕事を休むことにしました。在宅ワークを始めてからというもの、休みなしで毎日仕事を入れていたのですが、なんだか身体もきついし、たまには休んでもいいよねと、今日は休んでみました。

結果、ソワソワする……(笑)

仕事してない状態ってやっぱりなんだか気持ち悪い。今日は家の仕事を一つこなしただけであとは休みにしていたので、すっかりだらけてしまいました。今日の大半寝て

もっとみる
やりたいことがあるって幸せなんだなと痛感した話

やりたいことがあるって幸せなんだなと痛感した話

こんにちは、廣瀬です。

今日はやりたいことがあるって幸せなんだなと痛感した話と題しまして、近況報告をしていきたいと思います。

え?この前も自分語りしてなかったっけという方、そうです。私は自分語りしたがりなんです( ´∀` )

という冗談はさておき、私の近況はと言いますと、ダイエットを一時休止しました。理由は私の不調により、過食期に入ってしまったためです。この過食を無理に抑え込もうとするとより

もっとみる
さあ、仕事だ。頑張ろう。

さあ、仕事だ。頑張ろう。

こんにちは、廣瀬です。

月初の私は、地味に忙しい。今月は経済センサスの報告だったりをしないといけないし、月次決算もまとめなければならない。うちの会社は年度の締め月が6月なので、来月は月初から年次の決算作業に入らなければならない。

というわけで、毎日のほほんと生活している私が忙しくなる時期が来た。

今日は管理しているビルが雨漏りしているということなので、業者の対応をしつつ、その他の作業もこなし

もっとみる
秋ってどうしても気分が落ちる

秋ってどうしても気分が落ちる

秋になるとどうしても、体調が悪くなる。精神的にといったほうがより正しい。人に会いたいような。それでいて、会いたくないようなそんな心持になる。

死んでしまいたくなるし、消えてしまいたくなる。どうしようもないこの心をどうしたらいいのか自分で持て余してしまう。今日の病院の後、職場に行こうと思っている。

落ち着いてさえいるときは、今の等級以上の仕事を出来る。というかしているのなら、私等級上がっていいん

もっとみる
夕暮れ

夕暮れ

苦しい苦しいと言っても苦しさは紛れないことを、私は知っている。リストカットをしても、オーバードーズしても、何も変わらないことを知っている。知っているのにそれをせずにはいられずに、コソコソコソコソやるのだ。

自分はなんて価値のない人間で、都合のいいコマなんだろうか。

そう思えてしかたがなくて、今日は泣いた。仕事中、どうしても自分をコントロールできなくなる時がある。そんなだから、評価されないってわ

もっとみる
調子が悪い日の過ごし方

調子が悪い日の過ごし方

仕事中調子が悪いと作業に没頭することにしている。この作業もどうせ、評価されることには意味が無いのにと思いだしたら作業をやめる。

今年の繁忙期が、終わったら仕事を辞めようかと悩んでいる。モチベーションがまるで上がらない。頑張って、面倒なことやって、色々変わろうとして、結果は評価されず、売上だってコロナ禍の中では上げたんだ。

でも評価されない。

ならいっそ辞めた方が自分のためなんじゃないだろうか

もっとみる