見出し画像

ヒロ家のレシピPart.2

こんにちは、ヒロです。

何気に前回から10ヶ月以上空いてしまった、ヒロ家のレシピ紹介記事を久々に書きますね!

今回は夏バテにぴったりのレシピ2種類のご紹介です。

①タコとオクラのやみつきマリネ
◎材料
・茹でタコ
・玉ねぎ
・オクラ
・オリーブオイル 大2
・レモン汁 大1
・白だし 小2
・塩 2つまみ

◎作り方
①オクラを30秒間塩茹でする
②茹でたオクラを冷水で冷やして、水気をとる
③タコをぶつ切りにする
④玉ねぎをみじん切りにする
⑤オクラ2本をみじん切りにする
⑥残ったオクラをナナメに切る
⑦ボウルに材料を入れて、調味料を全て入れて和える

完成!!多分10分かからずできるのでお試しあれ〜♪

②トマトorきゅうりと玉ねぎのサラダ
◎材料
・トマトorきゅうり(どっちで作っても美味しくできます)
・玉ねぎ
・塩昆布
・レモン汁 大1
・鶏がらスープ 大1
・ごま油 大1.5くらい

◎作り方
①トマトを横に切る(きゅうりの場合はナナメに切る)
②玉ねぎをみじん切りにする
③上記2つの材料をボウルに入れて、塩昆布を入れて調味料を入れて和える

完成!!簡単〜♪これも多分すぐできるはず!!

どっちも冷蔵庫で冷やして食べると美味しいので、是非気になった方は作ってみてください!

夏バテ予防にもなるし、さっぱりしてて美味しいです♪

また不定期にはなるけど、ヒロ家のレシピも今後紹介できればなと思うので、良かったらまた読みにきてください!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①エアロバイクを30分頑張ったこと
②PS5を売りに行って思ってた以上に高く売れて嬉しかったこと
③運動した後に飲んだプロテインが最高に美味しかったこと

それでは、一番苦手な梅雨が関東地方も明けて、これから気温と共に僕も体調をぐんぐん上げていこうと思っているヒロでした。

また更新しまーす。

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪