見出し画像

諦めなくて良かった。セブン1位獲得

恋愛と結婚、夫婦関係カウンセラーのマダムれいこ&ひろ健作です。

1年4か月をかけ執筆。このところずっと本のPRをしていたものの、アマゾンではいまひとつ反響が伸びていかず、どんなにいいものでも伝わらないのかな、と思っていました。

けれど、実際に逢った人に紹介し、説明すると皆さん好評で、何でだろう・・・・・・という疑問もありました。

それがアマゾンアマゾンと想っていてふとセブンネットを観てみたら・・・・・・なんと文芸一般部門で1位になっているではありませんか!

一般部門4千冊ある中で1位というのは驚きました。でも、何となく理由がわかってきた気がします。

じつはこのイラスト、30代~70代男性、10代20代男女に一番好評だったものです。

はじめは正直子どもっぽいかな、とも想えたこのデザイン。けれどテーマがテーマなだけに、できるだけやさしくふんわり包むものを、と思いました。

中身は離婚・未婚・結婚を問わず通じるもの。けれど出版社の意向もあってなるべく目を惹くタイトルを、とのことで採用しました。

ただ「離婚」というのは重いテーマです。ちょっと手に取りにくい。しかも紙だとなおさらレジへと進みにくい。

そこでまずは電子書籍とし、かわいい男の子と女の子が仲良く♥でつながるイメージのイラストとしました。


想えばいま、世界は人と人とが争ったり、批判し合ったりしています。でも元はと言えば同じ人。いがみ合ったりせず、仲良くできたらいいんじゃないか、そう想って本書を別名『愛の幸せパスポート』とネーミングしました。

愛と幸せの輪が広がっていけば、この世界は満ち足りたものになっていく――そういう願いを込めこれからも活動していきます。

セブンネット
https://7net.omni7.jp/detail/5110995473
アマゾン
amzn.to/3Ouy4Sd
《2大特典プレゼント》
https://www.kensakudo.com/m-reiko/book/book3.html

※5月22日(日)迄スペシャルプレゼント
購入いただいた方の中から抽選で3名の方に前作著書「大切にしてくれる彼と もっとしあわせになれる恋愛の教科書」サイン入り本をプレゼント。ご応募はこちらから。
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=kensakudo&formid=391

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?