見出し画像

1000キロチャレンジ39日目〜オーストリア・ウィーン-景色を楽しむ-〜

こんばんわ。
最近は体力もつきつつ?涼しくなってきたので割と軽めに走れる様になってきました!

さて、本日でウィーン編は最後になると思い、明日からザルツブルグ編に移ろうと思います。
今日はウィーンの景色を紹介しようと思います。といっても有名どころです笑

先日紹介したポーランドとは違ってウィーンは自然と言うよりも建物多めと言う感じでした。
その中でも綺麗だな、と思ったのは夜のシュテファン大聖堂
多分、ウィーンで一番有名です。笑

画像1

昼も訪れましたが、夜が特に綺麗だなーと感じた場所でした!
聖堂は下から照らされているライトによって高さが強調されているほか、屋根の模様が昼よりも逆にくっきり見えていて良いなと思います。
ウィーンは真夜中まで路面電車が走っているので訪れた際は是非♪
確か自分は夜中の1時ぐらいにホテルに戻った気がします。笑

そして眺めている間、日本ではこの様な景色ってあんまりイメージでなんでないんだろうと考えていた記憶があります。
そして、考えられることとしては日本は明るすぎるのが原因じゃないかと。
ヨーロッパの建物が綺麗なのは煉瓦造りなどそもそもの色合いもあるのですが、夜は明暗が結構はっきりしていて、ライトアップ感が強いからこの様に感じるのかな〜と思います。

日本もこの様な感じの照明の建物があるといいな〜とか思いながら眺めた良い思い出です。

本日実績とKPI進捗管理

画像2


KPI 年間1000キロ(だいたい日あたり3キロで達成)

39日目 164.3/1000キロ (1日あたり目安2.7キロ)達成ベース
8月   103.8/110キロ (目安77キロ)達成ベース

#1000日チャレンジ #KPI #ダイエット #ランニング #習慣にしていること #日記 #ランニング #継続 #旅行 #オーストリア #ウィーン #観光 #聖堂

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?