見出し画像

1000キロチャレンジ36日目〜オーストリア・ウィーン-肉を喰らう-〜

こんばんわ。
今日は日中予定があったので午前中にランニングを済ませました。
日が昇っているときに走ると、、、暑いですね。笑
普段は何人か走っている人とすれ違うのですが今日は一人もいなかったです。笑
午前中からランニングをしている殊勝?な人は自分一人のようです。笑

さて、本日からオーストリア編にしようかと思います。
自分の旅行では4ヶ国目でさすがにヨーロッパに慣れてきた頃です。笑
ウィーンで何を食べようかな〜と調べていたところ、結構肉料理が多く、2泊の中で、なんとか食べ切ろうと頑張った良い思い出です。笑
結果、次のザルツブルグに行くときはちょっと胃もたれしました。笑

ただ、ウィーンのお肉はとっても美味しかったのでおすすめです!

初日はスロバキアのブラチスラバからついてからで、スペアリブを食べに行きました。もちろんビールとともに。笑

画像1

画像2

そしてスープとともに。笑

画像3

スープはコンソメスープにレバー系のお団子が入っているものを注文。
味が濃いスペアリブに対してさっぱりスープで相性抜群!
完全に一人分の量ではないですが、海外仕様の胃袋にしたのでなんとか食べきれました。笑
スペアリブは良い感じのガーリックとBBQソースでめっちゃ美味しい!これはまた行きたいお店です。

翌日の肉料理はステーキになりますがステーキの上にフライドオニオンがのっかているありそうでない料理でした。

画像4

ちょっと料理名忘れちゃいましたが、これはなかなか美味しい。ソースが意外と薄味で肉とカリカリの玉ねぎと一緒に食べると良い感じのマリアージュになりました。ここでもスープとビールとともに。笑

画像5

画像6

ここのスープはグヤーシュを頼み、これも中にお肉が入っていました。笑

そして3日目は昼前にザルツブルグに行くのもあって朝からカツレツを食べに行きました。笑

画像7

画像8

こちらはカツレツ発祥の店とも言われている有名なお店。非常に混んでいるとのことでしたが、朝の開店めがけていったのもあり、予約なしで入れました。さすがに朝11時からカツレツを食べるお肉ガチ勢はそこまでいなかったよう。笑

ただ座って30分もすると予約と当日席はもう満パン。さすが有名店です。ここではビールでなく白ワインを合わせながら美味しくいただきました。
見た目は大きいですが、かなり薄く叩かれているのと、レモンをかけることであっさり食べられて美味しかったです。

と、このように1日1肉を楽しんだウィーンでした。笑
明日は音楽編か観光編の予定です♪

本日実績とKPI進捗管理

画像9

KPI 年間1000キロ(だいたい日あたり3キロで達成)

36日目 148.9/1000キロ (1日あたり目安2.7キロ)達成ベース
8月   88.4/110キロ (目安70キロ)達成ベース

#1000日チャレンジ #KPI #ダイエット #ランニング #習慣にしていること #日記 #ランニング #継続 #オーストリア #ウィーン #肉

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?