見出し画像

1000キロチャレンジ40・41日目〜オーストリア・ザルツブルグ-難攻不落の城-〜

こんばんわ。
少し更新が空いてしまいました。
昨日は別アカウントの記事を書いていたところ、なかなか時間が経ってしまったので、明日書こう〜と思って本日に回したのですが、
本日は本日で、眠すぎて夕飯食べた後、寝落ちして起きたらこの時間でした。笑
ちなみに別アカウントの方では読書会や本の紹介をしていて、水曜日は読書会の開催記録を書いていました!参加募集しておりますのでお気軽にお問い合わせください♪(宣伝。笑)

ただ、日課のランニングの方は毎日しっかりやっています!
最近は夕飯前に走ってシャワーを浴びて、食べるという感じで走っています。

さて、旅行日記の方はオーストリアのウィーンを離れてザルツブルグ
モーツァルト生誕の家で、生家や住んでいる家などが見学可能で多分訪れた人のほとんどは見学しているはずです。笑

画像1

こちらの黄色い家が生家ですが、右はスーパー左はH&Mに挟まれています。笑

さて、もう一つ有名なのがホーエンザルツブルグ城

画像2

こちらは対岸の崖の上からとった写真で右側に見えるのがザルツブルグ城です。
見てわかる通り、崖の上に建っていて、明らかに攻め落とし辛そうです。

画像3

こちらは城の上から撮った写真。高所恐怖症の方は無理かな・・・?笑
というぐらいだ以外絶壁の上に建っていて、当日はツアーに参加したのですが、実際に一度も陥落したことはないそうです。(英語聞き間違ってなければ。笑)

アクセスとしては、ケーブルカーまたは徒歩ですが、帰りは徒歩を洗濯。
多分リンゴを転がしたらまっさかさまに落ちそうなぐらい急な坂を慎重におりながら帰ってきました。笑

もし、自分が攻め落とす側の兵士だとしたら、めちゃめちゃ重い甲冑とかをきてあの坂を登ると思っただけで無理だな、と諦めます。笑

なお、ケーブルカーや城内のツアーなどは、ザルツブルグカードという市内観光+移動が抱き合わせになっているカードを買うと無料でついてくるのでオススメです♪
最初の写真を撮った対岸の崖の上もそこまで行くエレベーターを無料で利用可能に。

と、本日は人生で見た中で一番落としづらそうな城を見たという話でした!

本日実績とKPI進捗管理

まずは昨日から

画像5

そして本日

画像6

KPI 年間1000キロ(だいたい日あたり3キロで達成)

41日目 171.5/1000キロ (1日あたり目安2.7キロ)達成ベース
8月   111.0/110キロ 達成!!

無事、8月も月間目安である110キロを達成しました!
残り3日で達成しているので目標としては良い感じの設定の仕方?笑
通算目標も170キロ越えと積み上げて行くと結構な数字になっているなぁという感覚です!

引き続きよろしくお願いします♪

#1000日チャレンジ #KPI #ダイエット #ランニング #習慣にしていること #日記 #ランニング #継続 #旅行 #オーストリア #ザルツブルグ #観光 #城

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?