マガジンのカバー画像

#週1note vol.08 全メンバーのnote

123
「 全メンバーのnote」の企画に参加している38名のメンバーのnoteを集めたマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

マドレーヌ島へのあざらし愛~旅編~

そんなこんなで、週1note vol.8ラストになりました。 2020年2月、一大決心の下、マドレーヌ…

かっしー
1年前

ミールキットは、食材付きの料理本

こんにちは、おやさい料理研究所の所長で栄養士のたかはしかよこです。 私は今年2020年の3月…

【橘さんお薦めのラーメン5選を制覇するシリーズ】1/5杯目

新たに【橘さんお薦めのラーメン5選を制覇するシリーズ】始めます! ヒルズワーカー同士で知…

長谷川 諭
1年前

注連縄づくりと今年のわたし

変換して初めて「しめなわ」の漢字を知りました・・・w 毎週金曜日に更新してきた「#週1not…

ひとみ
1年前

何者でもない自分の「表現したい」という想いと表現の定義について考えてみる

少し前から自分のTwitterの自己紹介にとある一文をつけた。 表現する人(になりたい) なん…

散らかっているけど、まだまだ燃えます

帰りの電車に乗りながら書いてる 明日でも良いと甘えようとしたけど、手が動いたから書いてみ…

tsuyopon
1年前

レールから外れる事こそ正解ではないか?

些細なことであっても進めるときに 必ずと言っていいほど「壁」が現れる。 「自分の保身のためのもの」 「感情的なもので生まれたもの」 などなど いろんな壁がある。 でもこの壁は、強い意志があれば 相手の本心を見抜くこともできるし 乗り越えられる。 ただ、他に とっても厄介な壁がある。 それこそが 「良かれと思って言っていること」 言っている本人は 相手のことを真剣に思って言う。 「絶対に●●さんなら出来ないよ。」 「過去に失敗した人いるから無理だよ」 自分のこと

スキ
18

みんな聴いてみて!

コロナ禍において(実はコロナ禍でなくとも)、巣ごもっていたので今年はいっぱいオンラインで…

やび
1年前

夢がないなら、愛を抱きしめよう。

自分の知っている世界って、あまりに狭い。 知っても知っても、世界はもっと広いし、 やっと…

お珠
1年前

乃木邸に行って参りました。

2020.12.9 午前中に目黒で所用を終えて、 「さ、どこへ行こうか」と 顔をあげて 東京メトロ…

Rena
1年前

人生はラジオのようなものだから

人生はラジオのようなもの 30歳の節目を目前に、そんなことを思う 世の中に溢れるノイズを振…

HIROMI OKUBO
1年前

ぼくのバンジー体験記~昼に駆ける~(3)

前回までの話はこちら。↓↓ 続きから始める。 今回も皆さま、週1noteお疲れさまでした。 …

STARS展 芸術に触れて…

六本木ヒルズの森美術館で開催中「STARS展」を訪れました。 〇出展アーティスト  草間彌生 …

RIKO
1年前

魔女見習い、まだまだ続く。

あっという間に最終週になってしまいました。 先週は、うっかり脱線してしまったので魔女見習いとしてしっかり締めていきたいと思います! 今回は、よもぎ蒸しをやっていきます! せっかく「膣トレ美人のよもぎ蒸しセラピスト」なのだから! 実は、ひっそりこっそり年内の目標に掲げていたことがあります。 「よもぎ蒸ししながらテレワーク」 もう少し手軽な「足湯しながらテレワーク」をしていたこともあり、密かに企んでおりました。 膣美人のりさ先生に教えてもらった国産のよもぎブレンドが届きま

スキ
17