- 運営しているクリエイター
#SNS
卸がメインだと「コンセプト」も「ターゲット」もピンボケしたSNSになりやすい
ブランドを立ち上げている女性経営者の中には、
「ブログ、SNS、ECのコンセプトがバラバラで統一感がない」
「どのコンセプトがターゲットにささるかわからない」
と悩む方がいます。
じつはこの現象、メイン販路が卸(BtoB)の場合は特に起こりやすいです。
「卸のお客様の手前、大人しくしてようかな」「SNSを頑張っているが売上につながってる実感が全くない」という方、この記事でマインドが変わり明日か
今週のEC界隈よもやま話(2021.2.14)
最近読んだEC、Web系の気になるニュースをまとめています。特に気になったニュースには、つぶやき程度の私感を書いています。
【SEO】これからのコンテンツマーケやSEOに大切なことSEOの裏技はすでに通用しないと言われて何年も経つが、検索エンジンは頭が良くなりすぎてその進化は止まらないので、本気でユーザーの生活の質を底上げするようなコンテンツでなければ選ばれていかない。
キーワードをとれれば上