見出し画像

同窓生の訃報

高校の同窓生が数年前に他界していたと知る。男子だし、特に仲が良かったわけでもないし、好きだったわけでもない。しかし漠然と、同窓生の訃報なんてあと20年後ぐらいに風の噂で聞くもんだ、ぐらいに思っていた。「この年齢で死んでも不思議じゃない」という事実を改めて突き付けられたわたしは心が波立ち、自分の命のリミットを冷静に考えさせられる。


この記事が参加している募集

#3行日記

42,956件

「サポート」というあなたからのエネルギーは、わたしの心の栄養・生きる糧、何より「書くエネルギー」になっています!書くことに没頭したいおばさんを支えて下さるあなたには幸せしか訪れません!エネルギー循環最幸♡