見出し画像

無免許

車がなくても生活に困らない圏内で生まれ育ったせいか、はたまた元々そんなに「メカ」に興味がないからなのか、わたしは無免許だ。亡母の車椅子操作さえ下手くそ過ぎて「絶対に免許を取るな」と言われたぐらいだし。電車に乗るのも好きだし、時刻表を眺めながらあれこれ予定のないスケジュールを妄想するのも楽しい。が!本当に車が必要な場所に赴く予定を入れてしまった今、どれだけ車があれば便利か…と頭を抱えている。けれどこんなに飛び回るのが好きなわたしに車なんぞ与えたら、夜中に急に「東京!」とかやりかねない。だから神様は「運転センス」をわたしから奪っているのだと思うことにしている。


この記事が参加している募集

#私の遠征話

2,558件

#3行日記

42,956件

「サポート」というあなたからのエネルギーは、わたしの心の栄養・生きる糧、何より「書くエネルギー」になっています!書くことに没頭したいおばさんを支えて下さるあなたには幸せしか訪れません!エネルギー循環最幸♡