見出し画像

ご当地たこ焼きを作りたい

たこ焼き。生まれも育ちも在住も大阪のわたしには当たり前に寄り添ってくれるソウルフード。休日のお昼時にはマクドかたこ焼きかという2択になる関西のご家庭は多いはず。最近むくむくとカセットコンロとたこ焼き用の鉄板を持ち全国を旅して、ご当地たこ焼きを作って現地の人に振る舞いたいという野望が湧いている。勿論わたしが食べたいだけが事の発端なのだけど、みんな笑顔になれるはずだし、わたしも嬉しいし、こんなwin-winないよね。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

3行日記

「サポート」というあなたからのエネルギーは、わたしの心の栄養・生きる糧、何より「書くエネルギー」になっています!書くことに没頭したいおばさんを支えて下さるあなたには幸せしか訪れません!エネルギー循環最幸♡