見出し画像

身体は正直

急に暑くなったな。
4月に「熱中症」のワードを聞くなんて。

自分がなかなか出来てないからこんな事いうのもあれだけど、「胃を空っぽ」にすると本当にクールに過ごせる。(経験はあり)

しかし今日は朝から、昨日買った「とん蝶」(おこわ)を食べて完全に身体が熱い。

一応、キャベツも食べたよ

もち米だもんな。そりゃそうだわ、自業自得。

気温が高くなると、甘いものもハードなものより水菓子が美味しく感じるし、暑い場所で揚げ物とか食べたくなくなったりする(エアコンの効いた所は暑くないから食べたくなっちゃうよね)。

そもそも食欲が減るのは「食べなくてもいんじゃね?」という身体からの合図。その合図を無視せずに受け入れると暑さを乗り切りやすくなる。

夏は1番燃費の良い季節。蓄えまくったエネルギー(脂肪)を使いまくって、5キロは減らそうな、私。


「サポート」というあなたからのエネルギーは、わたしの心の栄養・生きる糧、何より「書くエネルギー」になっています!書くことに没頭したいおばさんを支えて下さるあなたには幸せしか訪れません!エネルギー循環最幸♡