見出し画像

頑張らないで、楽しもう

何かを始める時「よし!頑張ろ!」という言葉を発したり、心で唱えたり。

そう言ってる事さえも自覚していないのなら、きっとこの「頑張ろ!」にあまり意味や意思は乗ってない。単なる幼少期からの刷り込みで言っちゃってる事もある。(そう思うと、エイエイオー!とか前にならえ!とか恐ろしい)

人はみな生きてるだけで頑張ってるんだから、どうせなら「楽しんで」いきたい。その方が自分も周りもハッピーだしね。

これからはスイッチを入れるために何かひと言云うとすれば、「よし!楽しも!」を習慣にしていこう。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

「サポート」というあなたからのエネルギーは、わたしの心の栄養・生きる糧、何より「書くエネルギー」になっています!書くことに没頭したいおばさんを支えて下さるあなたには幸せしか訪れません!エネルギー循環最幸♡