見出し画像

エンパス、HSPさん。この本読んで!

YouTubeでエイブラハムの教えを説いている
「こうちゃん」の著書【まったりしながら引き寄せる】を読んでいる。

と言っても、まだ目次とある1章を読んだだけだけど。

確かに!せやねんせやねん!


と思う事が書かれていて、テンション上がったので即行記事にしている次第。

まったりしながら引き寄せる/著∶こうちゃん

私はエンパスだしHSPで、繊細さんとか言われる類の人間。それは自覚していて何度も記事にもしている。

実際私自身が、我の強い人にエネルギーを奪われている感覚になる事はある。

どこにいても過敏に反応してしまう五感と心の持ち主なので、それは本当に致し方ない。

ただ……以前の記事にも書いたのだけど(有料にしてるからたぶん最後まで読まれてない)、致し方ないで済ませてしまうのは何だか自分の人生を自ら投げてしまっているようにも思えてしまって。

エネルギーヴァンパイアやドリームキラーと呼ばれる人の存在はこちらの主観としては確かにいるのだけれど、呼ばれている側の人は自分をそうは思っていないだろう。

エネルギーを奪ってやろう!
夢を潰してやろう!なんて、そんな暇な事をいちいち考えながら喋ってる人がいたとしたら、それはきっとこちらに恨みでもあるんだろう。

繊細すぎて苦しい!って人にはこの本の、せめて158ページ〜164ページまででも読んで欲しい。

そこに書かれていることが腑に落ちれば、確実に生きやすくなるから。





この記事が参加している募集

#読書感想文

188,766件

「サポート」というあなたからのエネルギーは、わたしの心の栄養・生きる糧、何より「書くエネルギー」になっています!書くことに没頭したいおばさんを支えて下さるあなたには幸せしか訪れません!エネルギー循環最幸♡