見出し画像

SNSでも「優しい世界」はある

Xで「食べたものをただ見せるだけ」というコミュニティを見つけた。ルールとしては、投稿を評価したり絡んだりせず思ったことは心にそっと収めて、流れてくる各々の「食べたもの」をただ見るだけ。映えなど関係のない日常の食も溢れているのだけど、そこにみんなが♡をつける。他人様の日常を覗き見しつつ、食べたものから「気取らなくても良いんだよね」と思わせてくれる、優しい世界がそこにはある。

この記事が参加している募集

#3行日記

43,210件

「サポート」というあなたからのエネルギーは、わたしの心の栄養・生きる糧、何より「書くエネルギー」になっています!書くことに没頭したいおばさんを支えて下さるあなたには幸せしか訪れません!エネルギー循環最幸♡