見出し画像

日記ー20230129ー

体調調整はほぼ完了したと言える。
禁煙禁酒オナ禁、一日1〜1.5食、カフェインは外ではOK、家ではできるだけデカフェ、ウォーキング1万歩ぐらいでOKだ。

腸活のことはよくわからないが、一食嫁の献立食ってりゃバランス的には間違いないだろうという考え。ついにここまできたなって感じ。鬱から回復するまで、結構長かった。まぁ厳密には適応障害なんだがね。

筋トレはや柔軟は今のところするつもりはあんまりない。
ウォーキングしていれまぁけっこういい感じだろという感じである。
あんまり、作業を付け足したくないんだ。

それよりも、引く。
カロリーを引く、酒やタバコやポルノを引く。
引くことで、適正化するという考え。

そして、これをとりあえず一年間継続する。
何も考えず。

体調管理に人生を費やしたいわけでない。
体調管理はあくまで目的を達成するための手段である。

これから、仕事でやりたいことに注力していく。
昨日、やりたい仕事をリストアップしてみた。
数にして数十あった。

これまでのやり方では、無理やり既成事実を作っていくやり方をしていた。
力技で無理やりって感じだ。
だがうまくいかなかった。
ちゃんと人や社会のことを考えていなかったからだ。

まずは準備する。
実力をつける。
そして、タイミングや人からのお誘いが来るのを待つ。

人や社会にちゃんと何かを提供し、還元できなければ、いくら無理やり既成事実を作っていてもダメなのだ。信頼できる人を見出し、自分の実力を高め、人に優しく、常に社会を考える。その後のセレンディピティを待つ。

これまでの悪事は謝る。
ごめんなさい。
まぁ大したことじゃないやろ。

これから頑張りますよ。

よろしければサポートお願いします