見出し画像

正月記2014

1月1日

2013年から2014年
カウントダウンからハッピーニューイヤー
新年早々泰菜&けいカップルに遭遇
後程の再会を約束して別れる
湯仲間から一度別れて一人で新年会会場のランパスへ
暫く一人でボ〜としてたら啓ちゃん&ゆんちゃんが仕事上がりに御来店
ゆんちゃんにちょっかい出す人妻キラーな俺
やがて新年会参加のメンバーが集まる
参加しないちぃぃちゃん&リアカップルは店前で新年のハグをしてお別れ
そしてつっち・豆ちゃん・琴美・猫ちゃん・ゆーきち・KENちゃん・カッツン・啓ちゃん・ゆんちゃんと一緒に新年会スタート
何故か幹事を進んでやる俺

豆ちゃんや琴美にお寿司取ってあげたり、おでん取ってあげたりと気分は店員さん♪
2014年もやっぱり助
新年会は盛り上がり、ニ時頃に一度ゆぴあ陣が上がる
入れ替わりに泰菜陣が加わる
ワイワイ楽しく呑む中、ゆんちゃんが肩揉みリクエスト
喜んでマッサージしてあげる♡
しかし啓ちゃんはダウン
元気なゆんちゃんに連れられて帰りはった
豆ちゃんと琴美を送ってきたつっちと猫ちゃん帰還
別府八湯温泉道ver,ヤマトを猫ちゃんと合唱する♪
そして明田&コロちゃん夫妻とGODおネェとそのお友達が顔を覗かしに来た
コロちゃんとGODおネェにセクハラハグをかます
しかし流石の俺も十七時間も呑み続けたら死んだ💦
五時過ぎにランパスを出て店に帰る



十時起床
とりあえず朝見神社に初詣
茶房たかさきに新年の挨拶に行き、そのまま初湯にたかさきの湯を頂く♪

店に戻るとすぐに長湯温泉帰りのゆーきち登場
しばらく二人で青木おせちを食べていたら熊ちゃんが登場

カッツン&酒井亜希子のトークで盛り上がる
遅れてKENちゃん登場
KENは六時まで呑んでいたらしく、一人死んでるw

だけどお腹が空いているらしく青木おせちを遠慮がちにもならずバクバク食べていた
そうこうしていたらマークリーと八木が御年賀を持って登場
すぐにおいとまして朝見神社に初詣に行く予定みたいだったけど、ゆーきちプレゼンツの醸し人九平次とKENがほとんど食べた青木のおせちを振る舞うと腰を据えて呑む二人♪

そして一気に盛り上がる俺の店
おせちに入っていた伊勢海老の殻で出汁を取り、うどんを作るがなかなか味が引き締まらない…
マークリーの提案でごはんですよを加えると味が一気に纏まった
おかげで伊勢海老うどん争奪戦の如く大人気w
ごはんですよ万能ですよΣm(`・ω・´)
マークリーと八木が初詣に行き、残ったメンバーでアテントの湯(仮)へ
まずはゆーきちとKENが浸かり、熊ちゃん浸かる

そしたらアテントおじさんとオーナーが初詣に出掛け、留守番する事に…
ここも青木おせちを取ってており、惜しげもなく振る舞ってくれたので50年物のナポレオンで宴会スタート
テレビを視ながらマッタリと宴会
う〜んやっとお正月って気分になりましたw
だが奴らが帰って来ない…
流石に県外組に悪いので俺だけ残り、皆を帰らす
そしてオチる(+ω+)
十八時前、電話で起こされる
オーナーもやっと帰って来てアテントの湯(仮)から脱出(^ω^;
送ってもらい、あっきん家へ
そしてあっきん連れて松原温泉に行き、ひとっ風呂
地元の子供達と仲良く入浴
湯上がりに再びあっきん家に行き、あっきんの晩飯を作って上げる
俺は呑む
ひろきん特製中華丼喰って腹一杯になったあっきんはそのままオチる

なので店に帰り、テレビを視ながら呑む
しばし呑んでると酒井亜希子からお誘いが入り夢喰夢叶へ
途中、サトママに遭遇
やっと顔を覚えてくれた様だ
そしてカッツンと酒井亜希子と合流する

酒井亜希子ノリノリ
カッツンデレデレw
カラオケも久し振りに歌い、楽しい夜は更けて行く

1月2日
麗世に呼び出しを食らっていたのでヴィーナスギャラリー
2014年一発目の運試し(´・ω・`)
麗世のパチスロに対する情熱にやや引き気味な俺
お付き合いも大変です
で入場整理券抽選で81番をゲットし、十時に勝負開始
麗世、狙いの台打つと早速大当り
当たり台も分かり、これで満足したのか、俺のお役目御免♪
昼前に解放され、あっきんとカッツンと麺勝ランチ
先に着いた俺は生ビールと鶏皮酢・シシャモフライを注文

あっきんとカッツンが来て、定食注文
酒は呑めるが固形物が…食べれない…
なのでやっぱり二人に分ける(^ω^;
ランチだけご一緒していただき離脱
テクテク歩いて店に戻ります
で仮眠
夕方まで寝ていて買い物へ行く
青木おせちの空いたお重箱に買ってきた食材を詰めておせち復活♪

ひろきんおせちでまた呑みます
ゆーきちプレゼンツ越後お福政宗山古志でひろきんおせちを摘まむ♪
うん、お正月だね〜(*´ω`*)♪
正月特番視ながら正月気分
昔ほど正月っぽい特番はやってないけど正月気分♪
でもあまりにもテレビの内容がツマらなかったから一人カラオケ開始

一人で盛が上ってるとお洒落な啓ちゃんが来た
一杯呑んでミルクホールに行きはった
俺は二階に上がり、再び一人呑み
おせちを摘まみながら舌鼓一人呑み

新参者を視ながらマッタリ一人呑み
列車の通過音を聴きながらホロ酔い一人呑み
そんな別府正月二日目
1月3日
八時に目覚めて朝から酒呑みおせち摘まむ正月らしい正月
昼前までマッタリと呑んでたら武将から別府入りしたと連絡が入る
とりあえず武将初来店
少し計画を練ってからお出掛けする
訪れたのはホテル望海

天気が良かったと言う事で露天風呂に入りたいと武将のリクエストで望海
正月と言う事で温泉本の無料券は使えなかったから500円実費という痛手を受けるがそれでも望海
露天風呂は貸切り状態
なので武将小道具ショー開催w
まずは落武者ヅラを被りひとっ風呂
続きまして結った髪形イミテーション取り付け弥生時代人でひとっ風呂
武将曰くユメグリノミコトなる温泉の神だとか…
しまった〜温泉如来ポーズでコラボっとけば良かったなw
一時間ほど湯浴みを楽しんでると小腹が空いたので、ゆめタウンのフードコートでランチ
広島お好み一番でランチ

広島お好み一番の広島焼き麺二倍680円を武将とシェアしてランチw
旨かったわ♪
食後的一階に降りると書道イベントが始まろうとしていたので観て行く事にした
催し物の内容は音楽と書道のコラボレーション
北九州のデザイン書道家岡部蒼明によるダイナミックな書ー
先生、実に楽しそうに書を書きなさる♪
観ている俺も楽しくなってくる
書が終わると先生がミニ羽子板に名前を書いてくれるジャンケン大会に参加
ジャンケン大会にはある必勝法がある
策士である俺は勿論勝ち抜き羽子板ゲットΣm(`・ω・´)

羽子板に名前を書いてもらう時にちょいと先生とお話させてもらい最後に握手してもらった♪
思いの外楽しかった書道イベント
買い物して店へ
武将と一緒にうどんを作る

生地は俺が作り、コシを出す為、武将が生地を踏む
そして寝かして、生地を伸ばしてなんやかんや

作り初めて三時間…
やっと完成
おせち用のカマボコやたまご・海老を載せ豪華なうどんが完成

年明け開運武将手討ちうどんの完成である♪
猫ちゃんも来て三人でうどんパーティー
武将がマルミヤまで卵を買ってきて釜玉うどん
此が一番旨かった♪
そして武将、手打ちうどんにハマった様だw
饂飩パーティー後は俺が詰めたおせちで最後の正月気分
劇場版仮面ライダーを観て盛り上がる中年異色トリオ

そんなこんなで夜は更ける
そんなお正月三ヶ日
どいつもこいつもhappy new yearΣm(`・ω・´)

この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います