見出し画像

ボラバ日記 北軽井沢編2013その⑥

10月10日

旧体育の日の朝
いつもなら休みの木曜日
翌日の出荷が30オーバーと読んで在庫を作る所存
朝イチから荻ちゃんと千七へ葱収穫へ
朝から絶好調の荻ちゃん
社長のモノマネで笑かしてくれる
ファームに戻ると社長が仕事もせず、奥でチェーンソーを弄って遊んでたから「あ〜あんな所にいますね〜」とムツゴロウさん風に喋ったら荻ちゃんにヒットw
かなり気に入ったらしくてこの日は二人してムツゴロウさん口調で馬鹿話をしていたw
また新しいバーガーを考案
ブロッコリーバーガーでバンズもブロッコリーでブロッコリーinブロッコリーのバーガー♪
葱汁で味付け
ピクルスの代わりにブラックピーマン
荻ちゃんが藤岡弘のモノマネでブロッコリーバーガーを説明
俺がムツゴロウさんのモノマネで感想
荻ちゃんが中尾彬のモノマネ
この流れに笑い死にする俺
ただでさえ体調が悪いのに軽く呼吸困難に陥るw
そしてこの日もまたアンパンマントーク
アンパンマンの顔の材料にネギを入れたらお腹を空かせている子供に拒否られてバイキンマンに「ドンマイ」と励まされる
そんな面白くもない話で爆笑してしまうくらい神経的に疲れている俺達
十七時過ぎ、裏のブランコがまたキーコ…キーコ…と鳴り出す
笑い声もなく、キーコ…キーコ…と鳴り続ける
寂しい霊が「遊んで〜」と言いながら漕いでいると荻ちゃん
それに対して猪木風に「遊んでくれますかーーー!!」と叫ぶ俺w
実際は近所の子供がブランコで遊んでいるだけなのだ
そんな葱作業をしながら馬鹿話で華が咲いた一日
それにしても台風はどこにいったのだろう
(´・ω・`)
10月11日
濃霧な朝
この日の出荷は16c/s
ストックで充分足りたのでまた翌日分のストック作りの一日
この日の荻ちゃんとのコントは時代劇
葱侍になり、葱刀を授けるコント
これはあんまり面白くなかったw
次は北軽井沢殺人事件
社長、お母さんの鼻唄がモスキート音に聴こえたから、実は正体は蚊なのではないかとなり「蚊なら半端なく血吸われて干からびちゃいますよ」と荻ちゃん
おいら「毎年バイトが一人ずつ殺されてるんだべ」
荻ちゃん「北軽井沢殺人事件スか」
火サスの効果音を口ずさむ俺
荻ちゃん「行方不明続出、犯人は一体…謎が謎を呼ぶ」
おいら「衝撃のラストを見逃すな!!ジャジャーン」
もう荻ちゃんと息ピッタシwww
最後は借金取りコント
これは俺一人で作業をする荻ちゃんに恐喝するコント
「どないなっとんねん!支払日とぉ〜に過ぎとんぞ」
「もうこれ以上待たれへんのぉ〜」
テーブルに見立てたコンテナを蹴飛ばす
この流れに荻ちゃん笑いっぱなしw
しかし最近葱作業ばっかりだから飽きたな〜(*´Д`)
夜は珍しくニャン太が遊びに来たから膝の上に伸せてゴロゴロさせていた
そんな癒しの夜

10月12日
世間は三連休の初日
群馬に来てから三度目の三連休…
俺にはマッタリ縁の無い三連休
・゜・(つД`)・゜・
この日の出荷は11c/sのみ
前日に21c/sも作ったのに…
もう終わりだよGPK
とりあえず出荷分を予冷庫に葱を卸しに行く為にトラックに葱を積む
まずは葱を置くパレットを載せるのだが荻ちゃんが載せ損じたので「諦めないで」と真矢みき風に言ったら荻ちゃんハマるw
この日、事ある度に「諦めないで」を使ったw
予冷庫に行くと他の農家の見た事ないバイトの娘が居た
可愛かった〜♪
でもこの日テンションが上がったのはこれが最後でした
ファームに戻ってブロッコリー袋詰め
千七で久し振りにマルチ剥ぎ
昼飯喰って昼寝
再び千七でマルチ剥ぎ
千七で翌日分の葱収穫
そんな一日…
夜、急に冷え込み出したからニャン太が部屋に遊びに来てそのまま一緒にネンネ♪

10月13日
「おはよ〜もう起きてたの〜」
「仕事何時から〜始まるまで一緒に居て良い?」
そんな事言ってそうに俺の部屋から出て来たニャン太(♀)w
仕事が始まるまで、ずっと膝の上に乗ってゴロゴロしてる♪
ニャン太との戯れ、名残惜しくこの日の仕事に出る
いつもの様に葱作業をしてお茶っこタイムでマッタリして昼休み前に帰って来た社長が収穫したブロッコリーを袋詰めしてバタバタ出荷
昼飯はレトルトハンバーグ
中まで温まってなくて凍ってた…
こちとら腹ペコだったので文句を言わずがっつき喰う
この日はなんか眠く無かったので焼酎呑みながら昼を過ごす
え〜昼休みに一杯やりました(´・ω・`)
午後の作業は一時間葱作業
一時間マルチ剥ぎ
三十分収穫
三十分追加ブロッコリー袋詰め
終業〜(*´Д`)ノ
寮に戻って寛いでると「お帰り〜電気点いてたから、もう終わったんだ〜て…お疲れ様」とでも言ってそうに当たり前に寮に入ってくるニャン太(♀)
すぐに膝の上に乗ってきてゴロゴロ♪
仕事の疲れ癒される〜(*´ω`)
10月14日

黙々葱作業の午前中
お茶っこタイムに社長に温泉連れて行けと催促するお母さん
「いいよ〜」と珍しく仲睦まじい桐渕親子の姿を見る
白骨温泉に行くんだとさ(´・ω・`)
もうそろそろ紅葉がピークらしい白骨温泉
でも全国的に例年より色付きが遅いらしいねって話をしてたら荻ちゃんが指差した
思わず「何、紅葉はむこうようってか」と駄洒落をカマすと荻ちゃんハマったw
「どこ〜よう」「あそこ〜よう」等とオリジナル連発w
荻ちゃん曰く今日のキング・オブ・ダジャレらしい
そんなに毎日駄洒落を放っていないのだが…
今度は調整で出たクズ葱をコンテナの中で踏んでたら「ワイン作りっスか?w」と言ってきたからワイン葡萄の足踏み娘の如く陽気な音楽を口ずさんで軽やかなステップで葱を踏むw
そんな事してたら昼休み突入
「昼飯なんやろ〜」と荻ちゃんと話す
「鯖缶かな〜」と冗談で言ったら当たった…orz
朝飯じゃね〜んだから…
これで三度目だよ…
午後はいつも通り仕事して十七時半ピッタシ終業
芋麹焼酎を呑みながら残り少ない北軽井沢の夜を過ごす
北軽はすっかり冷え込んできました…((+ω+))
10月15日
寮に侵入者がいた様で3DSを盗まれていた事が発覚した朝…
まだ逆転裁判5クリアしてないのに(`;ω;´)
と腹をかいて葱作業をしてたら昼休みに見付かった♪
しかも置いた覚えのない布団の下から出て来た…
何はさておき午後はルンルン気分で葱作業♪
段々雨足が強くなって来る中、葱作業
この日の出荷分は午前中に出来てるから台風直撃の翌日分の葱作業
十六時過ぎに翌日分の出荷量が分かったのでバタバタネギを袋詰め&箱詰め!
なんとか収穫して来た分で間に合いそうなので一気に袋詰め&箱詰め
十八時前に翌日出荷分全22c/s作り終えて終業
最近クイズ番組視たいなぁ〜と思ってたらIQサプリスペシャルがあったから視て晩酌

正解率は50%くらいだったかな…
脳が衰えたな(≧ω≦)
さて、後少し頑張んべぇ〜♪

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います