見出し画像

勝負時前は必須⁉︎すぐにデカく魅せる!!

こんにちは😁
芦田洋樹です。
今日も毎日note継続していきます。

今日はいつもと少し趣向を変えて面白ネタで書きたいと思います。
男性の方なんかは海やプールに行く時、少しでもいい体でありたいと直前で腕立て伏せなどして身体を"パンプアップ"させたりしますよね(笑)
その時どれくらいやればいいのか分からずただひたすらにやっていると思います。
YouTubeを色々見ていたらこの件について面白い動画を見つけたのでご紹介したいと思います。

※パンプアップとは
筋肉内に多量の水分が貯留して筋肉がはれ上がった状態。激しいトレーニングをすると、筋肉への血液やリンパ液の流入が多くなるので、筋肉が肥大化します。これは一時的なものであり、大きくなった状態の筋肉が持続するわけではありません。ただ、パンプアップを繰り返すことで、筋肉の肥大化につながる効果があるといわれています。

https://tabi-labo.com/297522/pump-upより引用

これでデカく魅せる!最強パンプ!

こんなタイトルで始めましたがシンプルに腕立て伏せをひたすらやります(笑)
今回はメトロンブログさんがこれを実験していてとても面白かったので記事にしました。
この動画は100回腕立て伏せしたらどれくらいパンプアップするのかという検証動画になります。
これから夏になり直前でパンプアップさせる機会が増えると思います(笑)
その際に是非ご参考にしてみてください。

皆さんどうでしたか⁇
僕は一時的と言えどこんなに大きくなるものとは思いませんでした。
少しでも大きく魅せたい方、マッチョ好きの女の子を落としたい方、やりましょう!(笑)

ではまた!

この記事が参加している募集

#やってみた

37,003件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?