自分の時間をどこに使うか

皆さん、こんにちは😃ヒロキです。

昨日は旅行明けの仕事で憂鬱な中、頑張ってきました😅

最近思うのが時間の大切さですね😁自分の時間をどこに使うべきか?ということをよく考えます。
Time is money とよく言いますが、ホントにその通りだと思います。自分の時間は

① プライベートの時間
② 仕事の時間

の2つに分けられます。
①のプライベートの時間は発信活動か読書にたっぷり時間を使うようにしていますね✨
今までは、なんとな~くダラダラしながらyoutubeを見たりしていました😅
ですが今は、noteでブログを書く、youtubeの撮影、インスタの投稿、読書のどれかをしています。

読書はインプット、発信はアウトプットというように役割分担出来ています😁
数か月前からプライベートの時間はここに使うようにしていますが、以前に比べると間違いなく自分が成長している実感があります。

発信活動をしていると、知らない人と繋がるきっかけにもなりますし、読書は自分の世界を拡げる事に繋がるでしょう。

②の仕事の時間。
最近特に思うのが、単純作業よりクリエイティブな作業に時間を使いたい❗と思っています。

使いたい❗と思っているだけでまだ実際には出来ていません😅
塾講師の仕事で個人的に減らしたい作業がプリント作成ですね。授業教材なんで大切なんですが、時間をかけすぎてはダメです❗
何年もやってきた塾なら、ある程度教材は揃っているハズなので、それを使い回せばそれでいいと思います。プリント作成にこだわりすぎても生徒数の増加、成績向上には繋がりません。

今はこのプリント作成に時間を奪われまくっているので、何とか減らせるようにしたいです。(この気持ち分かってくれる人いますか?)

これからの時代はクリエイティブな人間にならないと生き残るのは難しいのは自明ですし、職場の仕事も単純作業しかやらない、というのは絶対に成長出来ないですよね😃

限られた時間はとにかく自分を磨くことに使いたい、自分の存在を知ってもらう発信活動に使いたい、というのが今の気持ちです。

今後も地道に発信活動を続けて、一人でも多くの人と繋がりたい、出会いたいと思いながら頑張っていきます💪

今後もよろしくお願いします❗

【Instagram】
https://www.instagram.com/hiroki.math

よろしければサポートお願いします!今後の原動力にさせていただきます!