見出し画像

恋人を超えた男女間の友情観察バラエティ「トモラブ(友達以上LOVE以上)」の企画書

「男と女の友情ってあるの!?」 

それは検索なんかじゃ答えが出ない「人類永遠のテーマ」 

そこで!この番組では・・ そんな「恋人を超えた友達関係」男女間の友情を 「トモラブ」(友達以上LOVE以上)と称して、仲の良い「トモラブな」男性タレントと女性タレントで あるロケへ。

その「トモラブ」ぶりを通して視聴者は「キュンキュン」したり「共感」したりする 新型「2SHOT」バラエティーです!

 番組内容 

トモラブ2人の行方を見守るMCは… 

・男女間の友情はあり得ない!派の有田哲平(仮)

・男女間の友情は有る!派の玉木宏 (仮)

ロケ場所は「アイツ」と行きたい場所  

ロケに出るのは普段から中のイイ男女の友達有名人。 

必ず、どちらかから相手を誘ってもらいます。  

「アイツをあそこに連れて行きたい!」と言う想いが乗った場所を設定。  

参加するのは「トモラブ」有名人たち。(以下、リサーチを元に。友情なので既婚者も可)

爆笑問題・田中&小池栄子 

爆笑問題の田中とは仲がよく、実家に遊びに来たりもする。また、お酒を飲むとしゃっくりが止まらなくなり、どうすれば止まるのかという電話をしてくる。 離婚後の田中が年越しの時、小池の家で過ごしたという。 

松田龍平&吉高由里子 

ドラマ「あしたの、喜多善男―」で吉高と共演し意気投合した二人。松田は、ドラマの仕事で吉高に会ったときに、“コイツは絶対肉好きだな”と思って焼肉に誘ったという。案の定だった。そのあとゲーセンに行って、別々の行動をして遊んでいた。 

塚地武雅&北川景子 

塚地武雅と北川景子は映画で共演したきっかけでプライベートでも仲がいいという。数年前の大晦日の日。0時は年賀メールが混むからという理由で23時頃に「あけましておめでとう」のメールをやりとりした。 

 八嶋智人&石原さとみ 

石原さとみの初主演ドラマ「N’sあおい」で共演して以来仲がいい。特に石原の方からすごく慕っており仲良くなった。八嶋の家に遊びに来たり、石原の母親からメロンをもらったこともあるほど。  

塚本高史&酒井若菜 

ドラマの共演でトモラブに! 蜷川実花&大森南朋 写真家で映画監督の蜷川実花が俳優の大森南朋と友達。 蜷川は大森と「家飲み」をしたことをブログで報告。そして、その家飲み最中に、なぜだか「女装しよう」ということに。 ちなみに、全員のメイクは蜷川が行ったという…  

平愛梨&中尾明慶 

平愛梨と中尾明慶はTBS「3年B組金八先生」での共演以来、10年間プライベートでも仲良し。 

ペナルティ・ヒデ&澤穂希 

ペナルティ・ヒデと澤はテレビ番組がきっかけで10数年来の友人関係だという。会えば必ず握手とハグを交わすというヒデは、「彼女は乙女な部分も持ってるんですよ。よく『恋したい』って言ってました」と暴露。またドイツワールドカップ前にも澤と飲んでおりその時は優勝を誓った。  

ポルノグラフティ・晴一&AIKO 

フェスがきっかけでトモラブに!           

藤井隆&YOU 

バラエティ番組でトモラブに! 

 キンコン・西野&ベッキー 

共通の友人を通してトモラブに!

など、有名人の「男女の友情」を見ていく番組。




ありがたいことに、皆様がお買い上げの商品に含まれている広告費からすでにギャラを頂いてますのでサポートは無用です。どうぞ他の方をサポートしてあげてください。