「行くはずだったのに中止になったライブたちへ…」の企画書

これは僕だけでなく、みんなの「あるある」だと思う。

本来の開催日には、コロナの影響で中止や延期になった「行くはずだったライブ」を数えてみたりする。

ちなみに今年チケットを手に入れていたのに中止(延期)になった「行くはず」のライブは…

2月26日「 Perfume」 東京ドーム(中止。あまりの動転に払い戻しを忘れたまま。笑)

3月7日・8日「J-WAVE TOKYO GUITAR JUMBOREE2020」両国国技館(中止。去年スゴく良かったから楽しみにしてたのだが…)

3月21日「ツタロックフェス2020」幕張メッセ(中止。キ、

KingGnu…

3月29日「中村一義」横浜THUMBSUP(延期。ぜひとも開催して欲しい…

4月5日「KAN」神奈川県民ホール(延期。頼む…)

5月10日「岡村靖幸」新木場スタジオコースト(延期。お願い…)

5月23日「TOKYO JAZZ」NHKホール(中止。毎年恒例。ハービー・ハンコック師匠…)

6月20日・21日「YATSUI FESTIVAL!2020」(中止)

その他、数え切れないほどの「映画」や「これからチケットを取ろうかなと思っていたステージ」「歌舞伎」「ブルーノート東京」でのライブ(一人でふらっと行って「良い大人ぶる」のが去年のブーム。)などなど。

これら「本当だったら行われる予定だったライブ」の「あるはずだった日」にはそのアーティストさんの音楽を聴こう。

それは「命日に故人を偲んで…」とかいう感覚ではなく「ただ、自分も演者さんも生きてさえいれば、またいつか会える…」と信じるために。(だから「LIVE」というのかも)







ありがたいことに、皆様がお買い上げの商品に含まれている広告費からすでにギャラを頂いてますのでサポートは無用です。どうぞ他の方をサポートしてあげてください。