見出し画像

親類との写真共有

「お便りフォトサービス」というドコモのサービスが来月で提供終了になるので、代替案を決めてみた。

・デバイス:「iPad」

・アプリ:「みてね」

この組み合わせが妥当かな・・・と。

iPadに関しては、「FaceTime」を使った見守りツールの役割も果たしてもらうことも想定していて、実現可能なことは既にテスト済み。

「みてね」に関しては、有料版を利用するかどうかをもう少し検討しようかなと考え中。(有料版だとPCからのアップや動画のアップができるらしい)

あとは・・・どこのsimを使うか・・・とマニュアル作成かな





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?