見出し画像

つれづれな草 ~『恋は雨上がりのように』 誤字がありました。すみませんm(__)m

 昨日のノート「つれづれな草 ~ 『恋は雨上がりのように』」の中に、多数誤字がありました。

 誰かに聞いてほしいという昂った感情のままに書いたノートだったので、推敲もせずにそのまま載せてしまいました。

 すみませんm(__)m

 いつもはノート上の誤字を訂正してもお知らせすることはないのですが、このノートだけは、一部意味が全く違うことになる場所がありましたので、訂正のお知らせをしました。

「守れる約束にまた約束を重ね、約束に苦しみ、そして約束に教えられた。ただ一つ文学に寄り添い生きると交わした自分との約束。これだけは果たしたいと思っている」

 これ、冒頭から間違いです。

「守れる」ではなく、「守れぬ」です。

「守れぬ約束にまた約束を重ね、約束に苦しみ、そして約束に教えられた。ただ一つ文学に寄り添い生きると交わした自分との約束。これだけは果たしたいと思っている」

 これじゃないと、全然意味が通じませんよね。

 ご迷惑お掛けしましたm(__)m

 昨日のノートはこちらから……

 https://note.mu/hiro75/n/ne95210ea3164

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?